お弁当みたいなおにぎり!?
“とっても興味深い新商品”というのは、2024年6月25日(火)にローソンが発売した「具!おにぎり まるで鶏めし重」(税込322円)のこと。

これは、味付きごはんに3種の鶏肉と玉子焼きを詰めた、食べごたえ満点のおにぎり。ちなみに“3種”というのは、チキンステーキと鶏つくね、ローストチキンたれ和えです。
前にも似たような商品がありましたよね。おにぎりひとつで、まるでお弁当のような豪華さ。気にならないわけがない!
満足感がすごい!
いわゆる「おにぎらず」スタイルですね。一般的なおにぎりに比べてサイズが大きく、ずっしりと重みがあります。


「下品だよなぁ」と思いながらも、中が気になるので開いてみました。上にあるのがつくねで、下に玉子焼きとチキンステーキ(らしきもの)が見えますが、もうひとつがわからない……。さすがに「入っていない」ということはないと思いますし、気にしないことにしましょう。

具材が大きくてごろごろしているので、食べごたえがありますね。ごはんはやさしい味付けですが、具材に絡んだたれは甘辛でやや濃いめ。値段については「高いなぁ」というのが正直なところですが、味、ボリュームともに満足できる逸品です。
さすがに「これひとつでお腹いっぱい」というわけにはいきませんが、満足度は高いと思います。あまり話題になっていないようですが、個人的にはかなりおすすめなので、ぜひ一度食べてみて。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)