ダイソーのコンセントカバーの売り場はどこ?

今回編集部が購入した店舗では、ベビー用品コーナーでコンセントカバーが陳列されていました。

コンセントカバーの近くには、おしゃぶりストラップやおむつ用消臭ポリ袋、離乳食小分けパックなどがありました。しかし、店舗によって売り場が違う場合もあるので、ベビー用品コーナーになければ、電気コーナーやリビングコーナーなどを探してみましょう!
「コンセント安全カバー」

ダイソーで人気の「コンセント安全カバー」は、赤ちゃんのいたずら防止に役だずアイテムです。

価格は110円(税込)で、コストを抑えたい方におすすめのコンセントカバー。

開封しました。コンセントカバーの他に、小さいねじと粘着テープが入っています。

カバーを開けるとこのような感じです。
コンセント安全カバーの付け方

今回は、こちらのコンセントに取り付けてみたいと思います。ねじが見えているパターンの場合は粘着テープで張り付けるだけですが、今回のようにねじが見えていない場合は、ドライバーを使用してカバーを取り付けていきます。

まずは、マイナスドライバーを使って化粧板を外します。

化粧板を外したら、プラスドライバーでプレートに付いているねじを外します。

付属のねじを使って「コンセント安全カバー」を取り付けました。カバー部分を一旦外した方がねじを回しやすいでしょう。

カバーを付けるとこのような感じに。

横からみるとやや出っ張っている印象です。プラスチック製で軽量ですが、しっかり差し込むと簡単には外れにくく、安心して使えます。カバーはある程度力を入れないと外しにくいので、使うことがないコンセントに取り付けるのがおすすめ!赤ちゃんのいたずら防止以外にも、日常生活での感電防止やホコリ対策にも役立ちます。