【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

ハロウィーン本番が近づいてきて、コンビニでも関連商品を見かけるようになってきました。今回紹介する新商品は、見た目はちょっぴりグロテスクだけど、味はおいしいらしい……。

「目玉」がモチーフの新商品

今回みなさんにご紹介するのは、2025年10月14日(火)にセブン-イレブンが発売した「いちごとホワイトチョコのケーキ」(税込189円)という新商品。どうやら「こわかわブラック!おいしいハロウィン!」というキャンペーンの一環で発売されたもののようですね。

【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

この商品のベースとなるのは、練乳のやさしい甘みを感じられるというケーキ生地。そこにホワイトチョコと、アクセントとしていちごジャムを合わせたのだとか。

味よりも見た目!?

同商品について、ネット上の評判を探ってみると、「パリパリふんわり」といった食感の感想、「甘くておいしかった」、「ハマりそう」といった味の感想もあるのですが、「想像以上に目玉おやじ」、「鬼太郎ファンの間で噂になっている」など、見た目に関するコメントも少なくないようです。

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

プロフィール画像

明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。