「目玉」がモチーフの新商品
今回みなさんにご紹介するのは、2025年10月14日(火)にセブン-イレブンが発売した「いちごとホワイトチョコのケーキ」(税込189円)という新商品。どうやら「こわかわブラック!おいしいハロウィン!」というキャンペーンの一環で発売されたもののようですね。

この商品のベースとなるのは、練乳のやさしい甘みを感じられるというケーキ生地。そこにホワイトチョコと、アクセントとしていちごジャムを合わせたのだとか。
味よりも見た目!?
同商品について、ネット上の評判を探ってみると、「パリパリふんわり」といった食感の感想、「甘くておいしかった」、「ハマりそう」といった味の感想もあるのですが、「想像以上に目玉おやじ」、「鬼太郎ファンの間で噂になっている」など、見た目に関するコメントも少なくないようです。
