【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

見れば見るほどリアル

こちらの写真をご覧ください。横から見るとドーナツっぽく感じるけれど、俯瞰で見るとおもしろいくらいに目玉ですよね。何がおもしろいって、セブン-イレブンの商品説明では、「目玉」についての言及がないんですよ!

【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった
【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

しっとり食感とやさしい甘さ

ケーキとはいっても、ふわふわスポンジ系のケーキではなくて、焼き菓子のほうのケーキですね。半分に切ってみましたが、中は特に何もありませんでした。

【セブン】新商品の“目玉”が見た目に反して激うまだった

コーティングのパリパリと、生地のしっとりのギャップが◎。ホワイトチョコって甘ったるいイメージがありましたが、たしかにやさしい甘みで、喉にカーっとこないのがうれしいポイントです。いちごジャムとの相性もばっちりですね。

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明日陽樹

TOMOLO

大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。