【静岡県賀茂郡河津町】New open!磯あるきの湯宿 潮雲

静岡県は伊豆。桜の名所で名高い河津に、磯あるきの湯宿 潮雲がNew open!目の前が河津浜でお宿の名前の通り、浜辺でピクニックができるほか、全7部屋ある客室の露天風呂からは河津浜と伊豆七島が望めるぜいたくな作り。館内は、木の温もりが溢れさまざまなアンティークが飾られたレトロでモダンな雰囲気。そして、伊豆急行線 河津駅から徒歩5分というアクセスの良さ。これから人気が出そうなお宿を完全レポート!

-客室-温泉かけ流しの露天風呂から河津浜と伊豆七島を独り占め

磯あるきの湯宿 潮雲の魅力は、何と言っても客室の温泉かけ流しの露天風呂。チェックイン後はいつでも好きな時に温泉につかれる幸せ♡おこもりステイに打って付け。今回1泊で訪れた筆者でしたが客室に入った瞬間、ロングステイにすれば良かった!と思ったほどです。




インバスアメニティは、温泉との相性を追求した自社ブランド「Yumoribito(ゆもりびと)」が完備。気持ちを落ち着かせる効果があるヒノキの香りがベースです。古来日本人に愛され続けてきたヒノキの香りで、旅の疲れもスーッと流れていくようでした。




露天風呂のお隣には湯上りテラス。温泉で火照った体を心地良い秋の潮風でゆったりと冷やすのも良いですね。

今回は、和風ベッドルーム角部屋「御蔵」にステイ。お部屋は、伊豆七島からそれぞれ名前を付けているそうです。こちらのお部屋を含め3タイプのお部屋があるので、あと2タイプステイして制覇したい筆者です。




全てのお部屋には、地元河津の自家焙煎珈琲工房「カフェアイラナ」の確かな目利きがキラリと光るコーヒー豆が、潮雲のオリジナルとしてブレンドとして準備されています。こだわりのコーヒー豆をザッセンハウスのミルで挽き、お部屋でゆったりいただけます!

筆者はステイした翌朝、露天風呂に入った後にゆったりモーニングコーヒーとしていただきました。なんともぜいたくな朝時間。

(広告の後にも続きます)

-貸し切り風呂-潮騒の湯




館内には時間帯によって大浴場、貸し切り風呂として利用できる岩風呂もあり、湯船と寝湯の2つのお風呂が楽しめます。貸し切り風呂はチェックイン後に予約が可能ですよ。