大谷売れの可能性も……? 大谷翔平選手、愛犬デコピンが“咥えたワイン”に「これは売れちゃう」「入手困難になりそう」と反響

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が4月12日にInstagramストーリーズを更新。愛犬・デコピンが「DECOY(デコイ)」と書かれたワインの形をしたおもちゃとたわむれる様子を公開し、反響が寄せられています。

 大谷選手は「Thank you」とコメントを添え、デコピンがデコイワインのおもちゃを咥えたショットを2枚公開。写真には本物のデコイワインも置かれています。

 なお、大谷選手の愛犬の名前は「デコピン」ですが、2023年12月に行われた入団会見では、「こっちの人は発音が難しいので、元の名前がデコイというので、こちらの人に紹介するときは呼びやすいデコイと言っています」と回答していました(関連記事)。

 そんなデコピンの名前にちなんで大谷選手へ贈られたと思われるデコイは、カリフォルニア州ナパの「ダックホーン・ヴィンヤーズ」が販売するワイン。ダックホーンが、価格とクオリティーのバランスを考え“毎日飲めるワイン”として始まったセカンド的なワインです。

 比較的手に入りやすい価格帯のワインですが、大谷選手が過去Instagramでコスメデコルテの商品が写った写真を公開し、大きな話題となったこともあってか、今回も「これは売れちゃうだろうな~」「スーパーや小売店でも見かける比較的安価なワインですね 人気出そう~」「この後、入手困難になりそうな予感」「ワインをポチりそうになるが…」と“大谷売れ”を予想する声が寄せられていました。