「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」

 俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第6回が4月8日に放送。ネットでは明律大学女子部法科の留学生に注目が集まりました。

 第6話では、晴れて「明律大学女子部法科」に入学した寅子(伊藤さん)。クラスには女子の憧れの的の華族令嬢・桜川涼子(桜井ユキさん)や留学生の崔香淑(ハ・ヨンスさん)らの姿も。やる気に胸を膨らませる寅子でしたが、新入生案内が終わると、山田よね(土居志央梨さん)が「ヘラヘラしてうっとうしい」と言い放つ……というストーリーでした。

 ネットでは、「土居志央梨さんいいねー!! 『おちょやん』でお茶子だったね 男装がバシッと決まっててカッコいいわ」「土居志央梨さん、カッコ良いよねー」と反響が集まった他、「崔香淑さん、綺麗な人だね」「ハ・ヨンスちゃん!! リッチマンでスホヒョンのお相手役だった子だよね まさか日本のドラマで(しかも朝ドラで)お目にかかれるとは!」「ハ・ヨンスは可愛すぎるし朝から美女達を拝めて目が幸せ」など朝ドラ初出演となるヨンスさんにも注目が集まっていました。

 ヨンスさんは、「リッチマン、プアウーマン」韓国版リメイク「リッチマン~嘘つきは恋の始まり~」でキム・ボラを演じ、話題となりました。

ネットの反応