同じ服を色ち買い! おすすめする・しない理由と、色違いで買うべきものとは

「色ち買い」とは、同じデザインのアイテムを、色違いで買う買い方です。「色ち買い」をおすすめする理由・おすすめしない理由と、色ち買いして正解のアイテムを一気にまとめました。「色ち買い」を使いこなして、スマートなおしゃれを楽しみましょう!

色ち買いをおすすめしない理由

次に、色ち買いをおすすめしない理由をご紹介します!

「デザインとカラーは一体なんです。色が変わると全体の雰囲気も変わってしまうので、わたしは気に入った1色だけにしています。」

「1着あたりの着る機会が減って、あまり着ないうちに流行遅れになってしまった経験があります。それ以来やってません……。」

色ち買いをおすすめしない大きな理由は、色ち買いしても着ないリスクがあることでした。

「このデザイン、この色だから着たい!」

こんな場合には、確かに色ち買いしても、出番は少ないかもしれませんね。

お気に入りの色がはっきりしているのなら、無理して色ち買いをする必要はありません。

(広告の後にも続きます)

つい色ち買いしてしまう人の深層心理とは?

「こだわりがあるわけじゃないけど、つい色ち買いしてしまう…」

つい色ち買いしてしまうのは、どうしてなのでしょうか?

「デザインよりも色で迷ってしまう派です。いつまでも決められないので、最近は、はじめから色ち買いと決めて買っています。」

「いろいろなデザインの服を探すのは大変。1アイテムの色違いを買うほうが楽です。」

「安売り品を色ち買いする買い方が多いです。お金も手間もかけずに手持ち服を増やせるのが便利。」

「どちらの色がいいか、決めきれない」、「違うデザインの服をいちいち選ぶより、色違いを買うほうが楽」

そんな心理があるようです。

続いては、物を持たないミニマリストの「色ち買い」方法、そして色ち買いにおすすめのアイテムをご紹介していきます。