1月17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)内のコーナー『クイズッス』にKis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんが出演。北山さんと佐藤さんのインタビューが注目を集めています。

(画像:時事)

■Sexy Zone佐藤勝利、ニューヨークに一緒に行った時のKis-My-Ft2北山宏光のわんぱくぶりを明かす「頼み方分かってないのかな」

昨日行われた『Endless SHOCK』2023年公演の製作発表会見に登場していた2人。

『Endless SHOCK』2023年公演では、主演の堂本光一さんのライバル役を北山さんと佐藤さんがWキャストで演じます。

『スッキリ』のインタビューでは、そんなWキャストを務める2人に「相手に負けないこと」を訊ねていました。

まず佐藤さんは「苗字が日本で1番です」と自身の苗字・佐藤の人口数が日本で最も多い事を挙げ、「勝ちました」と堂々勝利宣言します。

すると、北山さんは「それは無理だわ」とあっさり降参。

そして「俺が勝利に負けないもの?」と考えながら、「勝利よりめっちゃご飯食べます」と主張します。

これに佐藤さんは「ニューヨーク一緒に行った時、ステーキすごかったですね」と切り出し、「頼み方わかってないのかな、くらいの。やっぱその難しいじゃないですか。適切な量頼むの、海外だと。あのステーキの量すごかったと思いますけど」と、頼む量を間違えたのかと思うくらいステーキを北山さんが平らげていたことを回想。

北山さんも「そうね~。1人500(グラム)以上は食べたのかな」とサラリと告白しました。

この2人のやりとりに、ファンはネット上で「みっくん勝利くんに負けないもので食べる量のお話」「北山くんのわんぱくマウント可愛い」「北山さん、食欲(肉)に関しては負けない!とここでも…」などと反応。

北山さんは以前、別の番組で、大食いアピールで“わんぱくマウント”をとることをメンバーから暴露されていますが、今回後輩である佐藤さんに対しても“わんぱくマウント”をとっていたため、その姿を見て思わず笑ってしまった方が多かったようです。

■加藤浩次「墓場までパターンだね」あのジャニーズの極秘情報がガチすぎて驚きの声続出

その後、佐藤さんからMCの加藤浩次さんにクイズが出題されました。

そのクイズとは、「デビューから10年間隠し続けてきたある重大なこととは?」というもの。

正解は「デビューすることをサプライズ発表前から知っていた」でした。

佐藤さんは「(Sexy Zoneの)デビューの会見はKis-My-Ft2の皆さんが司会で。皆『その日知ったんですよ』って言ってたので、僕も流れでその日知った感出したんですけど…」とデビュー会見を回想し、他のメンバーと同じリアクションをしたことを告白します。

そこで、司会としてその場に立ち会っていた北山さんが改めて「(デビューすることを)知ってたの?」と確認すると佐藤さんは「はい」と返答。

佐藤さんは「バレーボールデビュー、V6さんが一番最初じゃないですか。『V6さんのライブに来なよ』って言われてジャニーさんに連れて行ってもらった時に『バレーボールデビューの後輩が来たよ』っていうことで僕を紹介してくれたので、『あ、バレーボールデビューだ』って思って」と、ジャニーさんの一言から、デビューを察したことを明かします。

そして「雰囲気にのまれたというか、やっぱサプライズの方がいいのかなみたいな」と、会見ではデビューすることに知っていたのに、他のメンバーと同じく、あたかも初めて知ったように振る舞ったと説明。

全てを聞き終えた北山さんが「なるほどね。…じゃぁサプライズ風の芝居してたんだ?」と訊ねると、佐藤さんは「芝居してました」と認めました。

とはいえ、佐藤さんもデビューの詳細は知らなかったため驚きはあったとのこと。

それでも、この正解を知った加藤さんは「これは墓場までパターンだね」とコメントしていました。

この話にネット上では、「サプライズのはずだったのに~その場にいた北山くんもビックリ ジャニーさんらいしいミスだなぁ」「勝利くん、まじかwwwデビューすること知ってたんか」「勝利くん結構なカミングアウトww」といった驚きの声があがっていました。

まさか「クイズッス」でこのようなカミングアウトが飛び出すとは思いもしなかったですね。

加藤さんの「墓場までパターンだね」という言葉も印象的でしたね。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)