3月30日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、番組を卒業することになったDAIGOさんにL’Arc〜en〜Cielのhydeさんがメッセージを寄せて話題を集めました。

(画像:時事)

■DAIGO「HONEY」は思い出の曲

「ZIP!」で1年半、木曜パーソナリティーを務めたDAIGOさんはこの日をもって番組を卒業。

DAIGOさんがぜひ聴いて欲しい名曲を紹介するプレゼンコーナー「この曲、ココ聴いて」で、最後に取り上げたのはL’Arc〜en〜Cielが1998年7月にリリースした楽曲「HONEY」。

軽快なギターサウンドで始まる曲の始まりについて、DAIGOさんは「hydeさんのギターと歌からスタート。ロック魂を揺さぶられる始まりが本当心震えます」とコメント。

DAIGOさんは「『HONEY』ですね、僕の結婚披露宴でhydeさんとGLAYさんと僕で歌わせてもらった思い出の曲なんです」と思い出を明かします。

そして「水卜アナもね、来てくれましたよね」とDAIGOさんが伝えると、水卜麻美アナウンサーは「お邪魔いたしました。格好良かったですね。思い出の曲でいらっしゃいますよね」と答えました。

■流れ最高かよ!

ここで、水卜アナが「DAIGOさんにメッセージが届いてるんです」と告げると、VTRでhydeさんが登場。

hydeさんは「DAIGO、1年半お疲れ様でした。よく頑張りましたね。早起きはロッカーはできないよね、普通は…。日本一の早起きロッカーという称号をね、彼は手にした」と笑いを交えて盛り上げました。

hydeさんは「出会った頃は何もできないような印象だったんですよね。今や、何でもできるし、やればできるんだなと思いました。これからは誘いやすくなると思うので、ぜひ卒業祝いも兼ねてご飯行きたいなと思います。これからも頑張ってください。お疲れ様でした」と、食事にDAIGOさんを誘います。

hydeさんが登場することは知らなかったDAIGOさんは「まさかのサプライズ!」と驚きつつも、「僕の神なので本当にありががとうございます。もうhydeさん、いつでも行きます」と、hydeさんのメッセージに応えます。

■DAIGO、新婚の水卜麻美を祝福

番組のエンディング、水卜アナが「昔からバラエティーでご一緒してるDAIGOさんに不慣れな『ZIP!』でたくさん助けていただいてとても楽しかったです。ありがとうございました」と労いの言葉をかけます。

すると、DAIGOさんは「寂しい気持ちもあったんですけど、水卜アナの幸せなニュースで幸せな気分で卒業できます」と新婚の水卜アナを祝福。

それを聞いた水卜アナは「丁度良かった」と笑顔で応えます。

今回の放送にはネット上で「今日のZIPのHYDEさんめちゃくちゃ好きDAIGOさんありがとう」「DAIGOさん、最後にラルクありがとうございます。hydeさんからのメッセージ付きで、朝から幸せです。DAIGOさんお疲れ様でした」「今日のZIPは、HYDEさんからDAIGOさんへのメッセージ流れるのが観られて最高」などのコメントが。

DAIGOさんがL’Arc〜en〜Cielの「HONEY」を紹介し後にhydeさんのメッセージが届くその流れが最高でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)