香取慎吾&稲垣吾郎、「失礼極まりない」YouTuberと対面 “プチ炎上”も「いないもんこういう人、芸能界に」

 タレントの香取慎吾さん、草なぎ剛さん(「なぎ」は常用外漢字)、稲垣吾郎さんが出演する「ななにー 地下ABEMA」が2月25日に配信。プチ炎上していたYouTuberかの/カノックスターさんとのコラボ動画について言及する一幕がありました。

 同番組の企画「目指せ!YouTubeで720万回再生」でかのさんとコラボしていた香取さんと稲垣さん。当該の動画では、かのさんの物おじしない態度に一部で「失礼極まりない」といった声が寄せられ、プチ炎上する騒ぎとなっていました。

 その後、香取さんも「なめてんのよ!!」と振り返り、かのさんからむちゃぶりを受けたシーンでは稲垣さんが「こいつナメてたな」「こいつ絶対ね痛い思いするよ」と振り返っていましたが、「今度(スタジオに)連れてこようよ」とかわいがっている様子を伝えていました(関連記事)。

 25日の配信では、かのさんがスタジオに登場。稲垣さんは、「そりゃ広い心でさ対応一応するよね」「こっちも映ってるからさ。(カメラ)回ってなかったら無視」と笑顔でイジっていました。

 香取さんは、「マイナスな言葉を言われたりもしただろうけど、僕は嫌な気分にひとつもなってない。すごい楽しかった」とフォローすると、「吾郎ちゃんはちょっと違う」とスタジオの笑いを誘っていました。

 これを受け、稲垣さんは「いないもんこういう人、芸能界に」とかのさんの唯一無二なキャラクターを称賛していました。