<記事提供:COCONUTS>

毎週土曜日23時から放送中の「中居正広_ON_and_ON_AIR」(ニッポン放送)。

3月9日の回では、中居さんのプライベートな話題が多くあがり、ファン必見の放送となりました。

(画像:時事)

■ファンも歓喜!「チビ達」との焼肉話

話題は中居さんが「チビ達」と呼ぶ甥っ子姪っ子さん達と焼肉に行った話に。

「チビ達はお家に夜帰らなきゃいけないから車で来てるのよ。そしたらお酒飲めないから一発目からご飯食べるのね、白いご飯」と話す中居さん。

「この間…昨日なんだけども。それが美味そうで、白いご飯とタン塩とハラミで食べたんだけど、あれが美味かったなぁ~」としみじみと中居さんは振り返りました。

しかし、20時ぐらいにバイバイして家に帰ると何も食べられないし何も飲めなくなってくるという中居さん。

そうすると夜の過ごし方が変わってくるため、あまりご飯を早めに食べないようにはしていると、気を付けていることも明かした中居さんでした。

ファンからは「中居くんがチビちゃんたちのお話してくれるの好き」「久しぶりなチビちゃん達の話しだね!」「中居くんにとっては、大きくなってもずっと【チビ達】なんだもんね~」などの反応があがっており、ファンにとっても中居さんの甥っ子姪っ子さんの話は楽しみのひとつになっているようでした。

■部屋着のままコンビニに行ったことがある?

番組の中ではリスナーから「近所のコンビニなどにでかける時は部屋着から着替えますか?」という質問が。

これに対し、中居さんは「必ず着替えます!」と答えます。

「常時パジャマなので、パジャマ以外部屋で着たことがない」と明かし、家に帰ったらお風呂に入ってすぐパジャマを着ていると中居さんは説明。

「今日着てるのパジャマみたいな格好しているけど、ジャージね。これで座ることはない。テーブルなり椅子に座って何かをすることは絶対にないね」と中居さんは言い切りました。

■家に帰ったらとにかく脱ぐ!

続けて「帰ったらとにかく全部脱ぐ!」とコメントする中居さん。

「この時期だから花粉を気にしているわけじゃないんだけど、外気に触れた服は汚らしいと思ってる。だってこのニッポン放送のテーブルも汚いでしょ?」と笑いながら帰ってすぐに着替える理由を中居さんは話します。

中居さんの自宅から歩いて行けるコンビニがあるそうですが、そこまででも着替えるそうです。

「部屋着の靴下だけ変えなかったりするぐらいかな…。でも着替えるかな」と話す中居さんでした。

ネット上では「外気に触れた服は汚らしいと思ってる中居正広」「中居さんパジャマ好きだよね」「部屋着はパジャマでもかっこよさそう」などの声があがっていました。

今回は、中居さんが甥っ子姪っ子さんの話をしたり家でのスタイルを明かしたりと、プライベートな話題を多く聞くことができました。ファンにとっても嬉しい放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】

中居正広 ON & ON AIR

https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20240309230000

(文:しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)