柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」

 柴犬を毎日子どものように育てた結果……。人間みたいな行動をするようになったワンコの姿が、YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に投稿されました。動画は記事執筆時点で26万回以上再生され、3100件以上の高評価を獲得しています。

毎日子供のように育てた結果、人間みたいな行動するようになった柴犬

家族みんなに愛される柴犬の「あい」ちゃん

 おじいちゃんとお散歩に出かけたのは、のんびり屋さんで甘えん坊な柴犬の女の子「あい」(2009年6月27日生まれ)ちゃん。以前は、大好きなお母さんが旅行に行き寂しくて鳴いてしまう姿が話題となりました(関連記事)

 お散歩から帰ってきておじいちゃんとまったり過ごしていると、家族があいちゃんの目の前にゲームの「CatAlone2」を用意。前日ドハマリしてiPadがヨダレまみれになるまで遊んだそうです。

 しかし、あいちゃんは1日でゲームに飽きてしまったようでiPadには見向きもしません。どうやら、どんなに頑張っても画面の中で動いているものは捕まえられないと理解したようです。

 その後、あいちゃんはお母さんと一緒にこたつに入ってテレビ鑑賞。楽しそうに見ていたかと思えば、どんどんまぶたが重くなりウトウト……そのまま横になり寝てしまいました。

 お母さんに、「寝る前にトイレに行かないと」と起こされますが、あいちゃんは一瞬頭を上げてまたすぐに横たわります。その姿からは「あと5分」なんて声が聞こえてきそうです。ポカポカとあたたかいから出たくなくなっちゃうよね!

 ほっぺをツンツンしてもお顔をこねこねしても起きないため、お母さんはあいちゃんを抱っこしてトイレに強制連行! お外は大雨で、用を足すとすぐにコタツに戻ってきました。

 濡れた体を丁寧に拭いてもらい、また寝ようとしますが一度起きたらなかなか寝つけなかったようです。家族に愛情をたっぷり注いでもらった結果、人間の子どものような行動をするあいちゃんなのでした。

子どものようなあいちゃんの姿にコメント続々

 コメント欄には「こたつの中でテレビ見てそのまま居眠り本当に人間みたいですね」「見ているだけで心が和みます」「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」「最高にかわいい」といった声が寄せられています。

 幸せいっぱいなあいちゃんの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」Instagram(@ffwelk)X(Twitter/@toshi38410872)TikTok(@turisugiyonpei)にて公開中。甘えん坊でのほほんとした姿はどれもかわいくて癒やされるものばかりです。

病院に預けて2時間後、お迎えの母を見つけうれしさと寂しさが爆発してしまう柴犬
新婚旅行に何としてでも、ついて行こうとする柴犬
会話はないが心は繋がっている柴犬とじいちゃんのドライブ

画像提供:「しばわんこ生活」さん

ねとらぼ生物部の人気記事

釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響

ツーリング先の人けのない山、段ボール箱を開けると…… 助けを求める子猫たちに「鳴き声聞いて涙が」「許せません」

父の出張で元気がなくなったデカワンコ、1週間ぶりの再会で…… 感情爆発な姿が「涙腺崩壊しました」と415万再生

柴犬メイン「Amazon置き配完了写真」の数々がかわいすぎる 「配達の人も楽しんでるw」「完全にワンコが被写体」

柴犬「友達~!!!」 お母さんの寝坊で散歩が遅れた柴犬、ワン友に会えず……→怒りMAXの拒否柴発動に母「スマン……」

「やばい電車で見てしまった」「おなか痛い、爆笑です」 カメがまさかの乗り物で猫を追いかける姿が予想外の面白さ

パペットマペットさんのうしくん、猫にひかれ重傷 不びんな事故現場の一部始終に心配と笑いの声「うしくーーーーん!!」

お仕事中のパパvs.構ってほしい猫 猛烈なスリスリに耐えるかまいたち山内さんの朝の光景がほほ笑ましい

保護子猫を迎えたヒロシ、「初めて寄ってきてくれた!」とはやくもメロメロに 子猫との心の交流がほほ笑ましい

腕まくらして毛づくろいする猫きょうだいに胸キュン 藤あや子さんの愛猫の姿に「なんて癒やされるんだ」の声

背筋ピン! “気をつけ”の姿勢でスヤスヤする猫だと……? 貴島明日香さん宅の人間みたいな猫ちゃんの寝姿に笑っちゃう

松丸亮吾さん「これ、1万するゲーミング座椅子」 猫の悪びれない表情と悲惨な状況が58万表示「だからどうした?って顔ww」