中尾明慶、元プロ野球選手の芸人に「結婚したんですか?」→「実はですね……」 ドッキリ発表で「え!?」

 俳優の中尾明慶さんが3月12日にYouTubeチャンネルを更新。とあるお笑い芸人の結婚届に承認としてサインしたことを明かしました。

 “芸能人の自宅訪問”というニセ企画で、とあるハウススタジオを訪れた中尾さん。家主として登場したのは、元プロ野球選手でお笑い芸人のサブロクそうすけさん。中尾さんとはプライベートで交流があり、そうすけさんの登場に思わず中尾さんも笑みがこぼれます。

 そうすけさんが家主という“てい”でルームツアーをすると、家の引き出しから婚姻届を発見。中尾さんは「結婚したんですか? え? どういうこと?」と困惑。この企画の趣旨は、そうすけさんの結婚届の証人欄を中尾さんに記入してもらうために仕掛けられたドッキリで、中尾さんは「本当につまらない」とツッコミを入れていました。

 さらに、そうすけさんは「実はですね、子どもを授かりまして」と授かり婚であることも報告。中尾さんも「え!?」と驚きを見せていました。なお、子どもは7月10日が出産予定日であることも明かしています。

 中尾さんは「今は奥さんのケアをするしかないですよ」と先輩パパとしてのアドバイスをしていました。