「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に

 「個人的には田中選手のほうが好みです。後、メジャーリーガー大谷選手の彼女、嫁候補としても良いと思いました」――。Yahoo!知恵袋のある投稿が話題を集めています。

 2月に結婚を発表した米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は3月15日に長身の女性と並んだ2ショットをInstagramストーリーズで公開。その後、ドジャース公式SNSは、女性が大谷選手の妻であることを伝えた他、現地メディアは女性がバスケットボール女子のWリーグで活躍していた田中真美子さんであるとドジャースが認めたと報じています。そんな中、冒頭の投稿が“発掘”されました。

その内容は

 投稿では女子バスケの富士通レッドウェーブに所属する田中真美子選手と藤本愛妃選手が好みであること。個人的にも田中選手のほうが好きで、メジャーリーガーの大谷選手の「彼女&嫁候補」としてはどうかという内容。投稿されたのが2021年12月16日で、当然2人は結婚をしていないどころか、交際すらしていないであろう時期です。

 大谷選手は会見で「初めて会ったのは3年、4年ぐらい(前)ですかね。3年ちょっとかな」と答えており、2021年はちょうどその“何度か続けて会ったことがある”時期に当たります。婚約をしたのが2023年で、交際時期については「それ(婚約)を(交際と)指すなら去年になるんすかね」と明言を避けていますが、少なくとも2人の関係を第三者が知るような状況でありませんでした。

 ネットでは「田中推しのこの方めちゃくちゃ嬉しかっただろうな」「まって預言者いたすごすぎ」「目のつけどころが違う」「奇跡の投稿」「この手の質問ってどちらにとっても失礼だし余計なお世話すぎるけどコレは凄い」と驚いた様子。中には関係者を疑う声や「大谷本人説」を提唱する声もありました。

大谷夫妻は韓国入り

 大谷夫妻は20日から行われるパドレスとの開幕戦に向け韓国入り。出発前に2人のツーショット写真にはじまり、ドジャースの専属カメラマンを務めるジョン・スーフー氏によるオフショット写真などで2人でいる姿が連日公開されています。

 ドジャースは17日昼にソウルで行われたキウム・ヒーローズとの練習試合に14-3で勝利。スタメン出場の大谷選手は2打数無安打2三振で途中交代となりました。ドジャースは18日に韓国代表との試合を予定しています。

大谷翔平&真美子さんの写真