背が低い女性はモテるイメージがあります。でも自分ではそれがコンプレックスになっていて、何とかしたい…という気持ちになることもあるでしょう。

できれば普段から自信を持つようにして、仕草や行動により更に魅力的になれるようにしたいですね。

デート中に男性の服の裾をそっと持つようにすると、とても可愛らしい仕草なので相手をときめかせられる可能性があります。

少しうつむいて歩いたり上目遣いで男性を見つめたりすると、「女性らしくて素敵だな」と思われて更にモテると期待できるでしょう。

男性は女性から頼られることにより嬉しいと思う場合があります。特に背の低い女性の場合は甘えてくれそうなイメージがあるので、好意を持った相手に対して上手に甘えることにもチャレンジしてみましょう。

例えば背の高い男性に向けて、高いところにあるものを取ってもらうようにお願いをする方法があります。

「○○くん。届かないのであの箱を取ってほしい」と伝えると、男性は頼もしいところを見せたいと思い、頷いて取ってくれることが多いでしょう。

この後にはきちんと目を見て、感謝の言葉を伝えるようにするのが大切です。そして依存しすぎないようにしながら、時には頼ったり甘えたりして可愛らしい女性を演じるようにしたいですね。

好きな人から特別な存在だと思われるためには、できるだけ自分に似合うヘアスタイルやファッションそしてメイクを選ぶようにしましょう。

流行だからと言って自分に合わないものを無理に着ることにより、違和感を与えてしまうリスクもあるのです。でも似合うものを着こなしている女性はお洒落なので、男性からモテることが期待できます。

そして自分に合うスタイルを見つけられると安心感を持てるようになり、今後は好きな人に対しても接しやすくなるでしょう。