先日、レイコップから発売したばかりの『ふとん乾燥機 モナミ』。

実際に試して、使いやすい理由や効果についても解説します。ふとん乾燥機の購入を検討している方や生活をより快適にしたい方は、ぜひ参考にしてください。

ふとん乾燥機 モナミとは

出典:cinderella fit

ふとん乾燥機 モナミは、オールシーズン対応のふとん乾燥機です。

乾燥性能が非常に高く、シングルの布団をすばやく乾燥させます。ダニ対策のほか、靴や衣類の乾燥も可能です。

最短15分から最長180分まで、8段階の時間設定ができます。安全装置が3つ付いているので、万が一温度が上がりすぎても安心です。

(広告の後にも続きます)

ふとん乾燥機 モナミが使いやすい理由

出典:cinderella fit

ふとん乾燥機 モナミが使いやすい理由は、主に3つあります。

モードの設定が簡単

出典:cinderella fit

自動モードの設定は、とっても簡単。電源を入れたらモードを選択し、スタートするだけ。

たった3つのアクションなので、誰でも気軽に使えます。ホースを伸ばしたら布団をかぶせて、ボタンを押せばOK!自動モードは、あたため・夏・冬・ダニの4種類があります。


お休み前にサッと布団を温める「あたためモード」
梅雨や暑い時期に布団をカラッと乾燥させる「夏(送風)モード」
暑い季節に布団をふんわりと温める「冬モード」
100分間の高温風でダニ対策をする「ダニモード」

靴やふとんを乾かしたいときは、手動モードにします。「温度」と「時間」を設定して、スタートするだけ。ライフスタイルに合った温度と時間を簡単に設定できます。

靴や衣類にも使える

出典:cinderella fit

ふとん乾燥機 モナミは靴や衣類にも使えるのが、大きな特徴です。

靴に使う場合は、くつ乾燥アタッチメントを使います。濡れたり湿ったりした靴も、中からしっかり乾燥するので快適です!

洗濯物に使う場合も、専用アタッチメントを取り付けてから、温風が洗濯物に当たるようにします。

このとき、洗濯物の真下に置いたり洗濯物に近づけすぎたりしないようにご注意ください。真下に置くと、万が一洗濯物が落下したときに、通風口をふさぐ恐れがあります。

コンパクトで軽い

出典:cinderella fit

本体サイズは高さ287mm、横幅215mm、奥行100mm。コンパクトでスマートなデザインなので、どんな部屋にもなじみます。

これなら部屋に出しっぱなしにしてもOK!さらに、1.86㎏と超軽量です。本体にはハンドルが付いていて持ち運びも簡単です。