ネスカフェ「ゴールドブレンド エコ&システムパック」の新CMに俳優・北村匠海を起用☆

ネスレ日本は、アルミ箔を使わず、紙素材の詰め替え用の商品である「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の新CMとして、俳優の北村匠海さんが出演する「未来を思って、コーヒーを選ぶ」編を、2024年4月1日(月)より全国で放映いたします。北村匠海さんのファンの方はもちろん、気になる方はぜひチェックしてみてください。

北村匠海さんのファンは必見

2023年の秋からはブランドメッセージである“そのコーヒーは、あなたをちょっとだけヒーローにする。”をもとに、俳優の北村匠海さんと岸井ゆきのさんを起用し、“一杯の「ネスカフェ」を飲む”という小さなアクションが、サスティナブル未来につながることを訴求しています。

(広告の後にも続きます)

ネスカフェの新CMについて

新CMには、北村匠海さんが出演しています。新CMでは、北村匠海さんが自然に囲まれた実家に帰省し、落ち着いた雰囲気の中で母親と話しながら、「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」を使ってコーヒーの詰め替えをする様子が描かれています。

好みの容器をえらび、コーヒーを“パキっ”とワンタッチで詰め替えるところ、海を眺めながらおいしそうにコーヒーを飲む最後のシーンでは、ヒーローにちなんで「ネスカフェ」のアクサンマークがマントのように使われています。

景色のいいリビングでコーヒーブレイクをモチーフにしながら撮影をおこなった北村匠海さん。ウッド素材をいっぱい使ったインテリアを眺めながら、「家具や棚の雰囲気が自宅に似ている」と話しました。

撮影中は落ち着いた表情で、待機時間も小さな椅子に座ってくつろいでいる姿が印象的でした。淹れたてのコーヒーを飲むシーンでも、自宅でのリラックスタイムのようにゆったりとした表情で楽しみ、カメラが止まった後はガラスのカップを顔に近づけて、「いつもの味ですね。この一杯から一日が始まっている」と静かに話していました。

「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」を詰め替えるシーンの撮影で北村匠海さんは、BGMに合わせてリズムをとりながらカメラの前で待機。パッケージを持つ手にちょっと力を入れると、コーヒーがサーっと流れ落ち、あまりにもスムーズな工程にびっくりしながら、「おぉ~」と“素”の表情でリアクションしました。

撮影の後にもパッケージを見つめながら、「どんな構造なんだろう?」と興味津々でした。リニューアルによって使いやすくなったことを知った北村匠海さんは、再び詰め替えに挑戦し、「詰め替えの“ゴール感”もあり、積極的に詰め替えようという気持ちになります」と笑顔で話していました。