突然なぜ? 男性が女友達のことを「好きかも」と感じる瞬間

男友達のことを好きなったところで、男友達の方にその気がなければ関係は進展しないもの。

そこで今回は、男性が女友達のことを「好きかも」と感じる瞬間を紹介します。

周りから「お似合いだね」と言われた時

男性は周りから「2人はお似合いだな」「付き合っているの?」などと言われた時、女友達を女性として意識することがあります。

そう言われたことで「たしかに相性いいかも」と感じてしまうのでしょう。

そして女友達のことを女性として観察しているうちに、「可愛い」「付き合ったら上手くいきそう」と恋愛感情が高まってくるというわけです。

女友達から恋愛相談された時

女友達から恋愛相談をされた時に「彼女のことが好きなのかも」と感じてしまう男性は少なくありません。

特に女友達が他の男性からアプローチを受けているなんて相談に対して、なぜか嫉妬心や独占欲が湧き上がってしまい、恋していたことに気づくのです。

要は恋愛感情に気づいていなかった典型的なパターンですが、それをきっかけに女友達の1人としてはもう見れなくなってしまう男性もいるでしょう。

男友達が女友達に目をつけていることがわかった時

女友達から恋愛相談された時と同様、男性が「彼女のことが好きなのかも」と感じてしまうのが、男友達が自分の女友達に目をつけていることがわかった時。

男友達から「彼氏いるのかな?」「友達なら彼女を紹介してくれないかな?」などと言われた時に嫉妬心や独占欲が湧き上がって恋していたことに気づくのです。

ふとした瞬間に男友達から恋愛対象として意識されることがあるので、もし男友達のことを「いいな」と思っているなら、今回紹介したシーンを作ってみるのもアリですよ。

?友達のままでいよう。男友達からの告白を「上手に断る」方法