【韓流】「NETFLIX」独占の韓国ドラマで布教したい作品は? 3作品を紹介!

 動画配信サービス「NETFLIX」では、国内から海外まで多種多様なドラマを扱っています。日本でも人気の韓国ドラマにも、NETFLIXが独占で放映している作品が数多くあり、飽きさせない面白さと高いクオリティでファンを楽しませてくれていますよね。

 そこで今回は、「『NETFLIX』独占の韓国ドラマで布教したい作品は?」というテーマについて考えてみましょう。まずは、NETFLIX独占の韓国ドラマから3作品を紹介します。

無人島のディーバ

 2023年に韓国のテレビドラマとして放送され、NETFLIXを通じて日本でも配信された「無人島のディーバ」。

 主人公は、全羅道の離島出身で歌手を夢見るソ・モクハ(パク・ウンビンさん)。中学時代に父の虐待から逃れるためソウルへ向かう計画を立てますが、海で行方不明に。たまたま流れ着いた無人島で15年間生き延びた彼女は、31歳になった頃、島へ清掃活動にやってきた兄弟によって奇跡的に救助されました。兄弟の支えもあり社会復帰を目指すモクハは、夢だった歌手の道を再び目指すのでした。

(広告の後にも続きます)

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は、2022年に韓国で放送されたヒューマン法廷ドラマ。「無人島のディーバ」と同じくパク・ウンビンさんが主演を務めており、本作で「第59回百想芸術大賞」を受賞しました。

 主人公ウ・ヨンウは、天才的な頭脳と自閉スペクトラム症を持つ一流法律事務所の新人弁護士。法廷で、そして私生活でさまざまな壁に挑み、一人前の弁護士として成長していく姿が描かれます。