俺を立ててくれそう。男性が「清楚な印象の女性」に惹かれる理由

好きな男性がどんなタイプの女性が好みか把握しておくことは大事ですが、中でも男性人気が高いのが「清楚な印象の女性」です。

なぜ、男性がそんな清楚な雰囲気の女性に惹かれてしまうのでしょうか?

自分のことを立ててくれそうだから

清楚系の女性に対して「謙虚な性格をしていそう」というイメージを抱く男性は少なくありません。

どこかおとなしい印象で、上品さもあって、常に自分の気持ちに寄り添ってくれてと、とにかく癒しや安心感を与えてくれそうな印象なのでしょう。

また、そういう謙虚な女性は「常に自分のことを立ててくれそう」という期待感を男性に持たせるものです。

「守ってあげたい」という気持ちになるから

清楚な女性は謙虚に見えるため、言動1つ1つが男性の目には健気に映ります。

その上、女性らしい気遣いや思いやりを随所に出すので、そこに男性は惹かれてしまうというわけです。

そして、そんな健気な姿や立ち振る舞いに、本能的に「守ってあげたい」と感じる男性は少なくありません。

もし、好きな男性が清楚なタイプの女性が好みということがわかったら、ぜひ今回紹介した内容を印象作りの参考にしてみてくださいね。

🌼意外と恋愛経験豊か。清楚な印象なのに「恋多き女」の共通点