【「ギャラ飲み」に生きる女たち】 経営者や著名人、人気のインフルエンサーも利用する「ギャラ飲み」なるサービスって知っていますか? 東京都内のみならず、全国的に利用エリアが拡大していて、注目度が高まって...

「ギャラ飲み」とは?



ゴルフもあり(写真:iStock)

【「ギャラ飲み」に生きる女たち】

 経営者や著名人、人気のインフルエンサーも利用する「ギャラ飲み」なるサービスって知っていますか? 東京都内のみならず、全国的に利用エリアが拡大していて、注目度が高まっているんです。

 ちなみに「ギャラ飲み」とは、男性(ゲスト)が女性(キャスト)にお金を払って食事やお酒を楽しんだりすること。「飲み」といっても飲食に限らず、美術館やゴルフコースを一緒に回ることもある、いわば『出張コンパニオン』に近い形態です。

 なかでも、大手サービス「pato」に登録するキャスト(通称「pato嬢」)は狭き門をかいくぐった美女だけがなれるとか。一体、どんな人が……?

 pato嬢として働くキャストに話を聞きたいとキネカ社に連絡。彼女たちを取材してみると、驚くべき“素性(素顔)”が見えてきました。

 前回のpato嬢ルポ「初の顔出し告白! 1日最高40万円稼ぐ、格闘技好き32歳ギャラ飲み女子の私生活」は→コチラ

(広告の後にも続きます)

【話を聞いたpato嬢】マリさん(仮名/31歳)



高級クラブでのホステス経験のあるマリさん(仮名)/(C)コクハク

 今回取材したのは、10年働いた都内の高級クラブをやめて、patoキャストとしてギャラ飲みで稼ぐようになったマリさん(仮名/31歳)。

 パッと見の印象からして、黒髪のロングヘアが似合う、大人の雰囲気を纏った品のある女性です。

 もともとは西日本出身で、18歳の時に上京し、美容関連の職に就きました。

 お昼は美容業に従事しながら、夜はホステスとして勤務する生活をしていましたが、約半年前にOLの友達からpatoを紹介されて、ギャラ飲みの仕事をスタート。

 実際にやってみると、ホステスよりも断然働きやすいことを知り、今は夜の仕事をギャラ飲みにシフトさせたといいます。