「彼氏に我慢をしてきたけれど疲れてしまった…」と彼女が思うケースがあります。これまでは愛情があるからと思い、耐えてきた可能性もあるでしょう。

でもあまり我慢しすぎてしまうと、自分らしさを大切にできなくなってしまう場合があります。我慢してしまう理由、そして対策についてもお伝えしていきましょう。

1.嫌われたくない
彼氏のペースにできるだけ合わせるようにしている女性もいます。でもドタキャンが続いたり、突然遅い時間に会いたいと言われたりすることもありますよね。

このような時でも努力をしようとするのは、彼氏から愛されたい思いがあるからでしょう。でも自分の状態がよくないのに無理をすると、辛いのは自分自身なのです。

余裕がない時には、素直に伝えるようにしてみましょう。このうえで彼氏が受け止めてくれないとしたら、そういう性格だと考えて今後の付き合いに対して考える時期の可能性があります。

2.依存したくない
できるだけ依存したくないと思い、自立している女性を目指すケースもあるでしょう。

でもあまり頑張りすぎると、彼氏から見て「自分は必要とされていないのかな…」と思ってしまう場合があります。

依存しすぎると相手にとって負担になる時もあるでしょう。でも多少は彼氏を頼ったり甘えたりした方が、嬉しいと思われる場合が多いのです。

3.嫉妬したくない
独占したり嫉妬したりするのは、大人の女性としてしたくない…と考えることもありますよね。
でもそれにより我慢をしてしまい、彼氏との距離ができるパターンもあるでしょう。

かわいい焼きもちや多少のワガママであれば、愛情表現だと感じて相手が受け止めてくれる可能性もあります。

このため気になることについては、穏やかに伝えるようにしてみましょう。できれば顔を見て話した方が、お互いの気持ちが伝わりやすいです。

彼氏に我慢をするのが疲れたと思う前に、自分の気持ちを素直に話すように意識してみましょう。

お互いに支え合ったり助け合ったりすることにより、長続きするカップルになれることが期待できるのです。