兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」

 お兄ちゃんが年の離れた妹に2年間愛情を注ぎ続けた結果……。ほほ笑ましいビフォーアフターの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で26万回以上再生されています。

いつも一緒な2人

 投稿したのは、長男と次男、長女、次女の4人きょうだいと両親の日常を公開している「ぺぇさんふぁみりー」(@pesanfamily)。長男のはるくんと、次女・ひなちゃんのこれまでの歩みを1本にまとめたものです。

 年が離れたお兄ちゃんとして、妹の面倒をずっと見てきたはるくん。動画には、追いかけっこをして遊んだ日のことや、妹の寝顔を見守っている内に自身も寝落ちしてしまった、ほほ笑ましい姿などが映されています。

 ひなちゃんも、そんな優しいお兄ちゃんのことが大好き。はるくんが抱っこしてくれると、その肩に頭を預けて、とても心地良さそうに目を閉じています。

2年が経過した現在

 はるくんが無償の愛情を注いで2年が経過し、ついに現在では「にぃにと一緒に寝る」と言い出したひなちゃん。ママが“ママと一緒に寝ようよ”と提案するも、おどけた様子で「いやぁ」と断られてしまいました。一般的には2歳ごろはまだ「ママがいないと眠れない」と言う子がほとんどの中、ひなちゃんの様子からは、どれほどお兄ちゃんのことを慕っているかが伝わってきます。

 ひなちゃんは大好きなお兄ちゃんの手を引いて寝室へ。兄を連れて意気揚々と向かう娘の後ろ姿に、撮影していたママは思わず「かわいい……!」と声をもらしてしまいました。

 娘の「お兄ちゃんと一緒に寝たい!」という強い意志が伝わってくる行動を目の当たりにしたママは、今まで自身が一緒に寝ていたため寂しい気持ちがあったものの、翌朝にスヤスヤと眠る2人の寝顔を見て「幸せを感じた」と明かしています。

「最高のにいにい」と反響

 子どもたちの愛らしい姿を映した動画には、「なんってステキなお兄ちゃま」「はる君は、最高のにいにいですね」「うるうるしちゃいました」「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」などの感想が寄せられています。

 「ぺぇさんふぁみりー」はInstagramの他に、YouTubeチャンネル「ぺぇさんふぁみりー」でも6人家族のにぎやかな日常を伝えています。

画像提供:ぺぇさんふぁみりー(@pesanfamily)さん

ねとらぼGirlSideの人気記事をもっと読む

8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」

2歳娘、帝王切開で入院するママの前では強がっていたが…… 離れてから号泣する姿に「いじらしくて可愛くて朝から泣いた」

出産のため離れていたママと2歳長男が再会したら…… 会いたかった気持ちがあふれるハグに「もう号泣」「幸せを分けてもらった」

どうしても「パパのおむつ替え」をしたい2歳息子→パパはじっと耐え続けて…… くすっと笑えるシュールな光景が100万再生突破

お昼寝していた0歳弟が泣き出すと、2歳姉が駆け付けて…… 見守りカメラが捉えた尊い姿が160万再生突破

ニャンコを抱いて階段を降りる小学生息子、8カ月前の写真と見比べると…… 猫でわかる子どもの成長スピードに驚きの声

メイクとファッションの力ってすごい! 同一人物を写したとは思えないビフォーアフター写真に「メイクアップって魔法」の声