ファンケルの新スキンケア「toiro」の新CMに女優・杉咲花が出演!透明感のある美肌に注目

ファンケルは、2024年4月18日(木)から発売する新無添加のスキンケアのシリーズ「toiro(トイロ)」のイメージキャラクターに、女優・杉咲花さんを起用した新CM『一人十色編』を全国にて放送開始いたします。30歳前後の女性たちの“一人十色”な日常を描いたCMとなっており、杉咲さんが演じる等身大の女性のリアルに注目です。

toiroの新CM

「toiro(トイロ)」は、肌の不調に悩む30歳前後の女性の日常を追う中で見えてきた「同じ一人でも、さまざまな顔を持つ」生活に着目し、“十人十色”ならぬ、“一人十色(トイロ)”というキーワードから誕生。

新CMでは、杉咲さんがそんな女性たちの“一人十色”の日常を、等身大の女性として表現。「がんばる私もいれば、がんばらない私もいる」「大人な私もいれば、大人になりきれない私もいる」など、CMに登場するさまざまな“一人十色”のシーンは思わず共感できるシーンになるよう、この世代の女性たちにヒアリングを重ねながら作りました。

CMの楽曲は、透き通る歌声と多彩な表現力で支持されるアーティスト・YUKIさんの新曲「Hello, it’s me」。「誰が何と言おうと、私は私だけのものなのだから」という歌詞は、“一人十色”な時代に生きる女性たちの背中を後押ししてくれそう。

早朝、撮影場所のスーパーには、キーカラーのブルーを感じるさわやかなワンピースをまとった杉咲さんが登場。ナチュラルなヘアメイクの穏やかな表情で野菜を手に取る、杉咲さんの姿が印象的なシーンです。

次は、ミントグリーンのウエアに身を包んだ杉咲さんのジョギングシーン。まだ肌寒い冬の撮影でしたが、スタッフとコミュニケーションをとりながら、スポーティーなヘアスタイルで楽しそうに軽快にジョギングする様子も見られました。

部屋の一室をイメージしたスタジオで行われた「寝落ちから目覚めるシーン」では、センスを感じさせるゆるめのロンパースでリラックスムードの杉咲さん。撮影スタッフから「本当に寝ている?」と思われるほどのリアルな寝落ちの演技で、監督もうなる“自然体”を表現しました。

さらにカラオケのシーンで、会社で悩みを抱える様子を演じた際は、次々とアドリブで等身大の女性の悩みを表現し、演技力の高さを披露しています。

また、人目につかないよう、ゆるめのロンTにキャップ、メガネ姿でコンビニから帰宅するシーンでは、杉咲さんのお茶目な表情がポイントです。

最後の屋上シーンは、スキンケアしたあとのカーディガン姿。美しい光の中でみずみずしくツヤめく杉咲さんの肌を撮影できました。

(広告の後にも続きます)

toiroについて

不規則な生活習慣や睡眠不足で、肌荒れ・透明感のなさ・テカり・化粧のノリの悪さなどの“肌不調”を感じやすい30歳前後の方に向けた、無添加の新シリーズ。

皮脂のバランスの乱れに着目した新成分「早摘みグレープフルーツエキス」や、水分保持力や肌なじみの良い「ヒト型セラミド」を配合したほか、美白・肌荒れ防止の有効成分も配合し、いつも調子の良い肌に整える複合効果のあるスキンケアです。

・トイロ バランシングドロップ<医薬部外品> 120mL 価格:3,520円(税込)

・トイロ バランシングミルク<医薬部外品> 60g 価格:3,740円(税込)