収納王子コジマジックおすすめ“ニトリ収納アイテム”に「こんなのあんの?」と驚きの声 片付けがラクになる優れものを一挙紹介

 ニトリの優秀収納グッズの紹介がYouTubeチャンネル「収納王子コジマジックちゃんねる」に投稿され、記事執筆時点で再生数が6万7000回を超えています。これは集めたい!

「【ニトリの収納が優秀すぎる!】ニトリの最強収納グッズ11選」

ニトリのおすすめ収納アイテム

 投稿者は、収納のプロとして活躍する「収納王子コジマジック」(@kojimagic2009)さん。YouTubeチャンネルでは、便利な収納グッズや収納のコツなどを発信しています。今回はニトリ目黒通り店で、ニトリホールディングス広報部の大江さんと一緒に収納グッズを紹介します!

衣類からフライパン、傘や鍵など多様な収納!

 まずは衣類収納から「衣類収納バッグ ガバット(M~L)」「2つにたためる 衣類・布団収納バッグ タクミ(M~L)」を紹介。ガバットのポイントは、前面と天面がガバっと開いて出し入れ簡単なところ。取っ手の位置も考えられていて、上に置いても取り出しやすく、重ねられるデザインです。

 タクミは収納物や収納場所に合わせて3通りの形にすることができ、幅が狭い場所でも設置ができる優れものです。どちらもMサイズとLサイズが2種類があります。

 続いてはフライパンやボウルなどの収納に便利な「伸縮ざるボウルフライパンスタンド」。大きさや形が違う調理器具を、引き出しの中にまとめて縦型収納できます。2種類の置き場所があるので、ボウルなども安定して収納可能! サイズは2種類あり、追加できる専用のM字ワイヤーも別売りしています。引き出しではなく扉やレンジ横にも置ける「たて・よこ置けるフライパンスタンド」も優秀です。キッチンのスタイルに合わせて使い分けができますね。

 コード周りで活躍する「マグネット付コードホルダー」はシリコーン素材で、ホールド部分が着脱可能。マグネットが内蔵している上、粘着シートもついているので、多様な場所で固定ができます。

 「マグネットアンブレラホルダー」「マグネットキーフック&トレイ」も、やはりマグネットによって自由な場所で設置ができるのだとか。アンブレラホルダーは通常の傘はもちろん、折りたたみ傘などでもひもをかけることができ、印鑑やペンなどが置けるトレーが付いています。キーフックはマグネットだけではなくネジでの壁面固定が可能です。

いろいろ集めたくなる!

 動画のコメント欄には「思うがままに買ってみたい」「凄こんなのあんの?」などの声が寄せられています。かゆいところに手が届く収納グッズで、家の片付けがはかどりそうですね!

 コジマジックさんはこの他にも、さまざまな収納用品や収納テクニックをYouTubeチャンネル「収納王子コジマジックちゃんねる」で発信中です。TikTokアカウント(@kojimagic)やInstagramアカウント(@kojimagic2009)、X(Twitter)アカウント(@ok_kojima)も運用しています。 

「【カインズのスゴい収納】SNSで話題沸騰!カインズのスゴい収納グッズ19選」
「【DAISO店長おすすめ収納】必ず知っておきたい!DAISOのおすすめ収納雑貨15選」
「【無印の爆売れ最新グッズ】売り切れ続出!あったら買うべき無印良品の最新グッズ31選」

画像提供:YouTubeチャンネル「収納王子コジマジックちゃんねる」

ねとらぼGirlSideの人気記事をもっと読む

4歳息子が土に植えたサツマイモの切れ端が8カ月後…… まさかの結果が386万再生「すごwww」「こんなに?!」「夢ふくらむ」

暗くてボロボロな築152年の玄関が、たった3700円のDIYで…… 明るく開放的に変化したビフォーアフターに「見違えるほどキレイ」

着物×フード付きワンピの令和コーデに「年配者には考えられない」「目から鱗」 290万再生の斬新な発想に各世代から反響

失敗した手作りクッキーがパティシエ妻のリメークで…… 生まれ変わった姿に反響「まじで天才かよ」「神ですな」

昭和36年に発行された婦人雑誌の付録を使って服を作った結果…… 約60年後の令和によみがえった完成形に「不思議な魅力」「魔法使いサリーみたい」

単身赴任中のパパが3歳娘の前に突然現れるドッキリを仕掛けたら…… 500万再生突破の反応に「泣ける」「切ないなあ」の声

上沼恵美子さん直伝「ホタテの一番おいしい食べ方」に絶賛の声続々! 「発想が主婦目線」「マネして作ってみます」

「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響

お昼寝していた0歳弟が泣き出すと、2歳姉が駆け付けて…… 見守りカメラが捉えた尊い姿が160万再生突破

ニャンコを抱いて階段を降りる小学生息子、8カ月前の写真と見比べると…… 猫でわかる子どもの成長スピードに驚きの声