ファミリーマートのオリジナルブランド「コンビニエンスウェア」から、文具ラインが登場します。文具メーカー「コクヨ」と共同開発した35アイテムを、4月23日から全国の店舗で販売します。
「コンビニエンスウェア」は、ファミリーマートが2021年3月から展開している日用品ブランド。「いい素材、いい技術、いいデザイン。」をコンセプトに、ファッションデザイナーの落合宏理さんとファミリーマートが共同開発しています。“ファミマソックス”と呼ばれる靴下で人気を集め、キャミソールなどのインナー類、Tシャツ、ジョガーパンツなど、さまざまな商品を展開してきました。
新ラインとして登場する文具は、ハサミ(748円)やカッターナイフ(548円)、ホッチキス(698円)、スティックのり(298円)など35アイテム。多くの人の生活になじむよう、アースグレーをベースに水色をアクセントにしたデザインになっているといいます。
数量限定アイテムとして、“ファミマソックス”をモチーフにした消しゴム(280円)や、空の色をイメージした5色入りのマーカーセット(990円)、ロゴがファミマカラーになったキャンパスノート(B5サイズ228円、A6サイズ178円)なども登場します。
ファミリーマート「コンビニエンスウェア」とコクヨの文具がコラボレーション 35アイテムを発売 https://t.co/AZLHoVxx68 pic.twitter.com/gZG0HjooLU
— PR TIMESライフスタイル (@PRTIMES_LIFE) April 18, 2024