【ヨックモック】55周年記念!ポップアップショップ「クッキーのアトリエ」をオープン♡

【ヨックモック】ポップアップショップのポイント

アートエージェンシー「ヘラルボニー」とライセンス契約を結んでいるアーティスト・小林覚さんが書き下ろした、オリジナルの作品で店舗空間を演出しました。“ヘラルボニー”というコンセプトのもと、お菓子とアートが作る、人と人とのつながりを表しています。

小林覚さんは、「クッキーのアトリエ」で提供する5つのお菓子を試食。美しいカラーで陳列されたお菓子を目の前に、終始ワクワクしたようで、次々と口に運び、10分ほどで完食。

その後、作品に彩色すると、ヨックモックのコーポレートカラーであるブルーの他、バナナの黄色などからヒントを受けたようなカラーがパワフルに塗られ、小林覚さんがお菓子から感じたものが作品に込められているようでした。

「クッキーのアトリエ」では、ここでしかできないアート体験も用意しました。「クッキーのアトリエ」のテーマを文字でつないで描いた作品を、巨大ウォールアートとして展示しています。

来場した方が「クッキーのアトリエ」で体感したカラーを塗る企画をおこないます。小林覚さんが作った線画の作品に、お客様が塗り絵をしていき、期間中に皆でつないで1つの色彩画を作ります。

“つながる”というコンセプトのもと、有志の社員がメインとなり現代のニーズにあった、ヨックモックブランドの未来を体現したのが「クッキーのアトリエ」です。ヨックモックが創業以来大切にしてきた“創造”というコンセプトのもと、アートが織りなす空間でお菓子の世界を楽しめる時間を提案いたします。

(広告の後にも続きます)

ヨックモックのポップアップショップに行こう♪

ヨックモックのポップアップショップ「クッキーのアトリエ」はいかがだったでしょうか?

ポップアップショップ「クッキーのアトリエ」では、オシャレなクッキーやドリンクの他、ウォールアートなども用意しています。期間限定での開催なので、表参道にお越しの際はぜひ一度ヨックモックのポップアップショップに足を運んでみてください。