・和才雄一郎「コスパと懐かしさの融合セット」
小枝 まるごとレモン × 9: 954円
ビッグカツ: 39円
合計 993円
「おかしのまちおかでは、特定の商品が割引されていることがよくある。コスパを追求するなら、このセール品を攻めるのが王道……と思って店舗に行ったら、私の大好きな小枝が安く売られていた。
これを一気に9個も大人買い。なんという贅沢か。こういう買い方ができることも、おかしのまちおかの良さだろう。
それからもう1つ。おかしのまちおかでは昔懐かしのお菓子も売られている。たとえば、ビッグカツなんてまさにドンピシャだ。味的にはしょぱい系だから、甘い小枝との相性もいい。2つを合わせて合計993円。優勝はいただきました!」
セール品を大人買いして勝負に出た和才。一点突破が吉と出るか凶と出るか? 「小枝 まるごとレモン」の評価は如何に?
・原田たかし「大容量! お酒のツマミセット」
柿の種12袋入り: 474円
タラタラしてんじゃね〜よポット入り: 410円
お得なカルパス: 106円
合計 990円
「おかしだけでなく、お酒のツマミが安く買えるのも「まちおか」のいいところ。大容量だとさらに安くゲットできるから、もし好みのツマミがあるなら探してみるのをオススメしたい。
いろんなものが売られているし、商品棚を見ているだけでも面白いぞ!」
お菓子ではなく「お酒のツマミ」をテーマに組み立てた原田たかし。大人のチョイスで、菓子票ではなく酒票を獲得したいところだ。
