最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
情報量が多い映画「ヒグマ!!」公開延期 / クマ出没看板マニアはこう思う

情報量が多い映画「ヒグマ!!」公開延期 / クマ出没看板マニアはこう思う

今回の延期は仕方ないとしても……

公式サイトのイントロダクションを見てみると、キャストとスタッフが極めて魅力的であることもわかる。存在するだけで地場に「ズン!」と強い引力・重力を発生させそうな演技派が勢ぞろいだ。そんなキャストが『ヒグマ‼』の物語に乗れば、それはもう、言うまでもなく、観るしかない。いや、観ようと思わなくとも、心身が劇場に牽引される。

<イントロダクション / 公式サイトより引用>

「唯一無二の作品を創り上げたのは、内藤瑛亮監督。エンタメ性と鋭い社会性が両立する作家性を持つ内藤監督が、<バイトVSヒグマ>という前代未聞なシチュエーションにてオリジナル脚本で挑み、かつてない映画体験となる世界へ誘う。内藤監督が描くオリジナルな世界をダイナミックに捉えたのは、撮影伊集守忠(『ベイビーわるきゅーれ』)。想像を超える迫力のシーンをスクリーンで観客へ届ける。また規格外の最強ヒグマをデザインしたのは、特殊造形・メイクアーティストの百武明(『ゴールデンカムイ』)。圧倒的な存在感を放つヒグマは、百武も「クマの集大成」と語るほどの完成度の高さとなり、本作のスリルを更に強固なものにしている。そして、現実には見ることのできないスクリーン効果を生み出すVFXスーパーバイザーには、オダイッセイ(『地面師たち』)が参戦。ヒグマのリアルさを追求し、綿密に創り上げていき、観客たちに生存闘争を体感させる仕上がりとなった。 強力なスタッフ陣が創り上げた世界に生きる、本作の主演を務めるのは、1歳でデビューして以降、映画、ドラマと第一線で活躍をし続ける国民的俳優・鈴木福。今作では、念願の内藤監督とのタッグで、俳優として新境地へ挑む。主人公・小山内とバディを組む若林桜子役には、NHK連続テレビ小説「ばけばけ」にも出演、映画界に欠かせない俳優として目覚ましい活躍をみせている円井わん。円井は、初のアクションシーンに挑む。更に、謎のハンター神崎役に、宇梶剛士が出演、予測不能なストーリー展開となっていく」

今回の延期は仕方ないとしても……

出演者の鈴木福君は、かつて自身の公式Xアカウントで「ヒグマ!! 僕が闇バイトをやって、ヒグマに襲われる映画です。お楽しみに!」とコメントし、公開に期待する声を上げていた。今回の延期は仕方ないとしても、鈴木福君の闇バイト姿、いや、迫真の演技を観られず、残念に思っている人は少なくないはずだ。

<鈴木福君の公式Xコメント>

ヒグマ!! 僕が闇バイトをやって、ヒグマに襲われる映画です。お楽しみに!

配信元: ガジェット通信

あなたにおすすめ