
AKB48とIZ*ONEの元メンバーで、現在は韓国のガールズグループ・SAY MY NAMEのメンバーとして活動するHITOMI(本田仁美)が10月27日、都内で開催された韓国スキンケアブランド「SAM’U(サミュ)」のレセプションパーティー「Deep Sea with SAM’U」に特別ゲストとして出席。メディア向けのフォトコール、囲み取材に応じた。
■韓国での美容ルーティンを語る
「会場全体が深海のブルーを連想させた落ち着いた空間になっていて、あとは炭酸バブルをモチーフにした風船だったり、かわいらしい置物がたくさんあって、すごく癒される空間ですね」と会場を見渡しながら目を輝かせたHITOMI。
「最近の美容ルーティンやスキンケアで大事にしていることは?」という質問に、「急に寒くなってきたので乾燥対策に気を付けているのと、今は韓国に住んでいるんですけど、すごく寒いので、体を冷やさないように朝起きたら白湯を頂いたり、温かい食べ物を食べるようにして、あったかく過ごしています」と、韓国でのルーティンを語る。
また、「常に乾燥から肌を守るために、いつもよりもクリームを丁寧に塗るようにしたり、お水を飲むことも心掛けています。冷えも美容には大敵で、韓国には通常のカイロよりも何倍か多くの砂が入っている軍隊用カイロがあるので、それをすでに買い占めました(笑)」と明かした。

■2025年は「挑戦の年」
残り2カ月となった2025年を振り返ってもらうと、「本当にあっという間だった」と心境を吐露。「私個人としては“挑戦の年”だったかなと思っています。見た目で言うと、人生で初めてショートカットに挑戦したり、つい2週間前ぐらいまで髪の毛が赤かったんですけど、そういうレッドに挑戦したり」と返答。
「あとは、SAY MY NAMEというグループで活動しているんですけど、今月10月で1周年を迎えて、本当にたくさんの経験をさせていただきました。年末にかけて、もっと皆さんに新しい姿をお見せできるように今カムバックの準備をしているので、楽しみにしていていただけたら」とファンに呼び掛けた。
同イベントには、俳優の桜田通、前田敦子も来場した。


