ゲスト採点者から思わぬ芸能情報が!
「ちゃんと謝罪しよう!」のコーナーも、くじで回答者を決め、お題の「やらかしたこと」を記者がいる体で謝罪。中西さんがダメだと思ったタイミングでボタンを押すと舞台が暗転し、強制終了となります。
最初の挑戦者はジョックロック・福本で、やらかしたことは「一般の方ともモメて暴力事件を起こした」。ふだんから相方のゆうじろーに対する“暴力”が話題に上がっているので、お題が発表された時点で大きな笑いが起こりました。
効果音として何台ものカメラのシャッター音が流れるなか、涙ながらに謝罪を始める福本でしたが、被害者に対するコメントで「僕も反省してるので、お前は二度とオレの前に現れるな!」と殺気に満ちた表情でコメントしたところで強制終了。

あまりの感情のコントラストと、本当に人を殺めてしまいそうな福本の表情に、客席からは悲鳴が上がりました。うーん、福本、俳優業でもやっていけるんじゃないか……?
強制終了の理由について中西さんは「まず髪を切らなあかんわ」とまさかのコメントで、会場は大爆笑です。
続いての挑戦者は例えば炎・田上で、「大御所タレントを怒らせて番組を降板した」ことの謝罪を始めます。「上沼恵美子さんを『カミちゃん』と呼び捨てにしたことが原因で……」と話し始めますが、「えみちゃんじゃなくて?」と出演者一同からツッコまれる羽目に。
結局、強制終了になりましたが、その理由について中西さんは「上沼さんはそんなことでは怒りません!」とコメント。思わぬタイミングの芸能情報に、会場は盛り上がりました。

ウーイェイよしたかが土下座で絶叫!!
そして最後のコーナーは「大事になる前に収めよう!」です。やらかす前にちゃんと対処できていれば、大事にはならないハズ……ということで、くじで回答者を決め、お題のシチュエーションが大事にならないように対処しますが、前回と同様、中西さんがダメだと思ったタイミングでボタンを押すと強制終了になります。
まずは例えば炎・タキノが「奥さんに浮気現場を見られた」というシチュエーションに挑戦! 金髪ボブのウィッグをつけた浮気相手役の大須賀とタキノが仲よく歩いているところを、茶髪ショートヘアーの妻役、みながわに呼び止められます。
「この女の人誰よ?」と聞かれて「マネージャーや」と言い切るタキノでしたが、終わらない押し問答にしびれを切らし、「もうおカネ渡すから、家帰ってメシ作っといてくれや!」とまさかの時代錯誤なセリフを絶叫します。

結果、強制終了となってしまいましたが、中西さんは「おカネで解決するのも手」と、この点についてはまさかの高評価! この発言について「ほんまはあんなこと思ってないですからね(笑)」と客席にフォローを入れるタキノでしたが、それでもこの時代にあんなワードを放り込めるなんて、「最近の若手の度胸すげ~!」とわたしは感動しました。
次に、ウーイェイよしたかが「痴漢と間違えられた」のお題にチャレンジします。が、痴漢された女性役で登場したのが、茶髪セミロングのウィッグをつけた、まさかのおさむ師匠! 女装した師匠の突然の登場によしたかは「怖い! 怖い! 怖い!」と絶叫!
なぜか熊のように手を大きく広げ、「もっかい触ってみい!」と大声をあげながら近づいてくるおさむ師匠に、よしたかは土下座をしながら「助けてください!! 命だけは!!」と懇願し、会場は大爆笑でした。
