アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんは、10月24日~26日に行われたイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2025」(池ハロ)でコスプレ姿を披露。普段のイメージから「激変」したその姿に、衝撃が広がっています。
オリジナルキャラで登場
業界きっての「アニメオタク」で知られる宮田さんは、過去にも「名探偵コナン」のキャラになりきるなど、コスプレ活動にも力を入れています。
今回初登場となった「池ハロ」では、コスプレ情報誌「COSPLAY MODE」10月号で表紙を飾ったオリジナルキャラクターの姿を披露。特徴的な銀髪と紫を基調にした和装風の衣装で、いつもの柔和な雰囲気とは異なる、クールな印象を演出しています。
「完成度が高すぎて、本当に一瞬誰か分からない」
宮田さんのコスプレ姿に、ファンからは「えええ!!!」「これはヤバい」「1回心臓止まった」「呼吸忘れるレベル」「かっこよすぎ」「完成度が高すぎて、本当に一瞬誰か分からない」と驚きや歓喜の声が続出しました。
宮田さんは自身の公式X(Twitter)で「ステージも楽しかった〜!! コスプレを楽しんでるみんなと写真撮れて幸せだった〜」「池ハロが楽しすぎて、もっとコスプレしたくてルールとかガイドラインとか色々勉強始めました!」と今回の池ハロを振り返っています。
なお、宮田さんは2024年5月に出版された「境界のメロディ」(メディアワークス文庫)でラノベ作家としてデビュー。11月には続編が販売されるなど、活躍の場を広げています。

