最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
夫、洗濯機を回すも→ふたを開けたら…… 目を疑う“まさかの異物”に「だ、だれの?」「初めて見た」

夫、洗濯機を回すも→ふたを開けたら…… 目を疑う“まさかの異物”に「だ、だれの?」「初めて見た」

 洗濯機の底から夫が発見したのは……。まさかの異物を捉えた写真がThreadsに投稿されました。「だ、だれの?」「ある意味埋蔵金ですね」と反響を呼び、記事執筆時点で6800件を超える“いいね”を集めています。

 投稿したのは、現役教師のパパ「そりちゃん」(@sorichanno_gakushu_support)さん。普段は、小学1年生の息子「かけちゃん」と一緒に、1年生の勉強の情報などを親子で発信しています。今回は洗濯を回し終わったときの出来事。

 いつものように洗濯機が鳴り、洗濯物を取り出していると、底の方に紙切れが見えました。ティッシュであったら大惨事ですが、これはもしかして……?

 なんと、7枚のお札でした! 重ねられたお札は見事に浸水しておりシワシワ。これは乾いたら元通りになるのか、少々不安ですね。そりちゃんさんも「乾いたら使えるかな」と力なくつづっていました。

 Threadsユーザーからは「おー凄い」「なんでそうなったん?笑」「テイッシュはよくあるけど万札は初めて見たよ」「洗濯機の神様、私には200円しかくれなかったのに、こんなにもらえたのすごい!」「これはお宝発見ですね」「いいなぁ〜」「羨ましいです」「敗れてなくて良かったね!」「超超ラッキー」「資金洗浄…」「これぞマネーロンダリングですね、犯罪ではなくせんざいの匂いがします」との声が。

 さらに「私ならそっと剥がして窓ガラスにくっつけます笑」「ガラス窓に貼り付けたらシワも伸びるし綺麗に乾きます(経験者)」「ジャンプみたいな本に挟むときれいに干せますよ!」「乾いたらそっと剥がしましょう!」「銀行に持って行って相談してみましょう」と、アドバイスも寄せられました。

 これを受け、そりちゃんさんは「冷凍庫やアイロン使うのは少し怖かったのと、窓ガラスには張り付かなかったので、図鑑の間に挟んで一夜明けました。少しふにゃふにゃですが使えそうです。銀行に持って行きます。いろいろアドバイスありがとうございました!」と報告。

 ちなみに、洗ってしまったのは一万円札5枚に五千円札1枚、千円札1枚だったそうです。また、洗濯機に入れてしまっていたのは妻だったことを明かし「お金は奇跡的に無事でしたが、封筒はボロボロです」「何のお金なのかは聞かないでおこうと思います」と伝えました。なお、お金は無事に銀行で交換できたといいます。

 今回のようなケースは、洗濯機の故障の原因になる可能性もあるため、脱いだ服のポケットなどはよく確認してから洗いましょう。そりちゃんさんはThreads(@sorichanno_gakushu_support)の他、Instagram(@sorichanno_gakushu_support)やYouTube「そりちゃんの学習サポートチャンネル」でも、家庭で楽しく勉強に取り組む方法などを紹介しています。

画像提供:そりちゃん(@sorichanno_gakushu_support)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ