・店内でも直進を貫く
というわけで、入店したところで直進行軍は一旦これにて終了……と思いきや!
ランチメニュー1番左上にあるものを速攻で指差すP.K.サンジュン。どうやらメニューを決めるのも直進行軍スタイルのようだ。
しかも、1番左上にあったのは「鶏肉のイエローカレーオムライス」というちょっと可愛いメニュー。1秒も悩まずコレに決めてしまうところが、逆にかっこいい。
それをQRコードで読み込んでから注文するお店だったので、やってみると……
シンハービールが1番最初に表示された。もちろんそれも注文。防御体制は一切取らない。ただただ全てを受け入れていく。
そしてカレーが到着したのだが……
なんと……
_人人人人人人人人_
> カレーの食べ方も直進 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
・やってみてわかったこと
とここまで読んでくれた人の中には、「直進行軍風ランチもたいがい頭がおかしい」と思った人がいるかもしれない。が、実際にやってみるとそうとも言い切れない部分があったことも確か。
というのも、我々の日常はあまりにも悩むことが多すぎるのだ。ランチ1つとっても、何を食うか、何から食うか、どうやって食うか……。
そんな悩みに向き合う中で、知らない間にストレスにさらされている。しかも、悩む割にいつもと同じ店で似たようなものを食っている人が意外と多いのではないだろうか?
直進行軍風ランチはそのような悩みを薙ぎ倒してくれる。痛快なまでに薙ぎ倒してくれる。
つまり、選択肢が多い現代からだからこそ、選択肢を放棄する直進行軍風ランチは逆にアリな気もするのだ。
もっと言うなら、これからは男塾的な価値観が見直されて再評価される……というのは明らかに言い過ぎだが、直進行軍風ランチはやってみると発見があるかも。
ただし、あくまで “風” で止めておくように! ガチの直進行軍をやると逮捕されるから、そこだけは注意していただきたい。現場からは以上だ。
