“カジサック”ことお笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんが10月28日にYouTubeチャンネルを更新。完成した新居のルームツアー動画を公開しており、「家でかーっ!!!」「何億だこれ…」など驚きの声が寄せられています。
家族7人で暮らすマイホーム
約1年前から「マイホームへの道」と題した動画シリーズを投稿していた梶原さん。めでたく完成を迎え、今回の動画では引越し前のまっさらな状態でルームツアーを行っています。
梶原さんと妻・ヨメサックさんが家中を巡りながらこだわりポイントを紹介。5人の子どもたちと暮らすマイホームらしく、玄関は家族全員が横並びで座れるほど広く、専用のエアコンまで設置してあります。
玄関の目玉は、壁に大きく飾られた相方・西野亮廣さんの絵。西野さんの絵を飾るためだけの壁を作り、絵を照らすためだけの照明を設置したそうで、梶原さんは「西野! ありがとう!」「これが夢やった」と“相方愛”をのぞかせていました。
1階にはシューズクローゼットや簡易洗面台の他、廊下には“色違いの扉”が5つ並んでいます。子ども4人とヨメサックさん&幼い末っ子の個室で、それぞれの好みに合わせて内装も全て異なるという豪華な仕様となっています。
広々としたリビング&キッチン
2階に上がると、目を疑うほど広いリビングがお出迎え。ただ広いだけでなく、収納力たっぷりの造作棚、壁の一部をへこませて作ったニッチ、子どもたちのスタディスペースなど暮らしを豊かにする工夫が多く見られます。
キッチンは、ヨメサックさんが機能や材質を悩み抜いて完成させたとのこと。シックなセラミックトップのキッチンで、こだわりポイントとしてフロントオープンの食洗機や、収納力抜群の食器棚などを紹介しています。
その他にも、バスルームや梶原さんの個室、10畳のバルコニー、屋根裏部屋などマイホームを隅々まで紹介した梶原さん。また小型犬である愛犬のことを考え、滑りにくいコーティングを施した床材を選び、落下防止のために階段手すりの小柱の幅を調整したことも明かしています。

