3. 男性が脈ありで既読無視する4つの心理

好きな男性に既読無視されると脈なしの可能性を考えてしまい、心配を感じたり、不安になってしまったりなどすることがあります。
しかし、既読無視されれば必ず脈なしというわけではありません。逆に、脈ありであるからこそ既読無視になる場合もあります。
そのため、好きな男性から既読無視された場合には、脈なしと脈ありを見極められるように、脈ありの場合の男性の心理も把握しておきましょう。
1:相手との駆け引きがしたい
好きな人からのLINEにはすぐに返信をしたくなってしまいます。しかし、恋愛では駆け引きも重要です。
そのため、LINEをすぐに返したい気持ちを押さえて、あえて返信を遅らせているということもあります。LINEの返信を遅らせて、相手に心配や不安を与えることで、恋愛を自分のペースに巻きこもうとすることは定番テクニックです。
2:読んだまま完結する
LINEが盛り上がっていたのに、急に既読無視となってしまうと、何か悪いことを言ってしまったのではないかと不安になってしまいます。
しかし、そのような場合はLINEがキリ良く終われるタイミングであった可能性があります。LINEが盛り上がり、キリが良いタイミングで終わることで、良い印象のままLINEを終えることができます。
そのため、最後のメッセージを既読にして、良い印象を与えられたことに満足し、そのまま返信が来なくなることもあります。
3:直接会って伝えようとしている
恋愛の駆け引きではLINEでやりとりすることも重要ですが、直接会って会話をしたり、一緒に行動したりなどのアプローチも重要です。
そのため、LINEでやりとりをしすぎてしまって、直接会ったときの話題がなくなってしまうことを避けようとすることがあります。また、恋人はいるのか、どのような人が好きなのかなど、特に重要な話題は直接会って聞きたいという人もいます。
このようなタイプの男性はLINEの回数やLINEでの話題などをセーブすることがあります。また、そのLINEの制限による流れの中で、既読無視が起こってしまうこともあります。
4:返事の内容に迷っている
気になっている女性からのLINEであれば、男性はその返信によって良い印象を与えたい、悪い印象を与えないようにしたいと思っています。そのため、返信の内容を慎重に考えるということもあります。
しかし、返信の内容に悩みすぎているうちに、どんどん時間がすぎてしまうということもあります。
4. 既読無視をされたときはあきらめるべき?
好きな男性から既読無視されてしまうと、心配や不安などのネガティブな感情になってしまうことがあります。場合によっては脈なしと感じてしまうこともあります。
しかし、既読無視は脈なしの可能性だけでなく、脈ありの可能性もあります。また、単純に忙しくて返信できていないだけということもあります。
そのため、既読無視されたからと諦めるのではなく、既読無視された場合にはどのような理由によって既読無視となっているのかを見極める必要があります。
