現地10月29日、ロサンゼルス・ドジャースは本拠地ドジャー・スタジアムで行なわれたワールドシリーズ第5戦でトロント・ブルージェイズに1対6で敗戦。対戦成績は2勝3敗となり、ブルージェイズに王手をかけられた。
試合後、ドジャース打線を牽引すべきムーキー・ベッツが、深刻な打撃不振について率直な胸の内を明かした。
米メディア『FOX Sports』によると、ベッツは自身のプレーについて問われると、苦悩をにじませながら「うーん、ベストは尽くしているんだ。他の誰かのことは言いたくないけど、自分自身について言えば…ひどいもんだよ。本当に最悪だ」
今ワールドシリーズのベッツは5試合で23打数3安打、打率.130、出塁率.231、OPS.361と低迷。本塁打と打点は未だゼロで、チームの攻撃陣に勢いをもたらせていない。
さらに、不振の原因を問われると「言い訳のしようがない。努力が足りなかったせいだと言えたらいいんだけど、そうじゃない。だから、正直、答えが見つからないんだ」と、苦悩の表情を浮かべた。
ドジャースは次戦にも敗退が決まる可能性があるが、世界一への望みをつなぐためにも、ベッツの復調が不可欠だ。
構成●THE DIGEST編集部
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たちを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【画像】大谷翔平&真美子夫妻の“仲睦まじいツーショット”写真を厳選してお届け!

