東京ディズニーリゾートで9月17日から10月31日まで開催されている、大人も全身仮装が楽しめるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(10月1日~15日は仮装禁止期間)。うっかり衣装の一部を紛失してしまったゲストの、“まさかの代用品”が「ナチュラルすぎて気づかんwww」「えええ!まじでw」とX(Twitter)で話題です。
白いネクタイの代わりに使ったもの
投稿者は、コスプレイヤーとして活動しているXユーザーの真鐘(@truth_bell006)さん。「ディズニー・ハロウィーン」の時期には、東京ディズニーリゾートでの仮装をたびたび楽しんでいるそうです。
今回話題になっているのは、ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」のキャラクターであるフロイド・リーチの仮装をしてパークを訪れた際の出来事です。寮服のジャケットを前開きにして、白いネクタイを首の横に垂らしたフロイドの着こなしを再現しているのですが……。
襟元からのぞくネクタイをよく見ると、なんとその正体は2枚のレシート! 歩いている途中でネクタイをどこかに落としてしまったようで、機転を利かせた真鐘さんはパーク内で買い物した際のレシートをネクタイ代わりに両肩あたりにテープで留めていたのです。自然すぎて気付かなかった……。
“まさかの正体”に爆笑の声
「怖いか。私のレシートでネクタイを作る才能が」と添えて公開したこの写真に、Xでは「一瞬ガチでわかりませんでした」「天才の所業すぎて笑わせてもらいました」「レイヤーってすごい」「やばいめっっちゃ見ないと分かんなかった……すっご……」「こういうの好きすぎるww 才能だwww」「待ってww 爆笑してるwww」といった反響が寄せられています。
なお、落としたネクタイはその後落とし物センターに届いていたそうです。ちゃんと無事に見つかったことに、真鐘さんは「ディズニー本当にすごい」と感動をつづっています。
画像提供:真鐘(@truth_bell006)さん

