
「キャッシュレス派の最適解」日本初上陸!THREAD®の“拡張性がスゴい”進化するコンパクトウォレットの画像一覧
キャッシュレス化が進む今、財布はどんどんコンパクトになる一方です。しかし、カードやコインだけでなく、鍵やIDなど、「プラスアルファの機能」を求めたいのも本音です。そんなニーズに応えるのが、2025年に日本初上陸を果たした「THREAD®(スレッド)」のコンパクトウォレット。3,850円のキー付きモデルから、RFIDセキュア機能を搭載した5,280円の本革モデルまで、手が届きやすい価格帯で驚きの機能性を実現しています。「まるでガジェット」のように進化する最新ミニ財布を、ご紹介します。
OFFで映えるポップなミニ財布

THREAD®︎
ポーチ・ウォレット RANGER
¥3,850
W8×H11×D1cm、30g
まず最初に紹介したいのが新作のポーチ・ウォレット。ポップなカラーリングで小ぶりなサイズ感が特徴で、カジュアル使いにおすすめな一品です。
特筆すべき点は、この大きさに全て収納できるということ。カード、お札、コインの全てを1つの財布に収納することができるので、これとスマホがあれば安心して出かけられるというわけです。さらに、ゴム紐部分にはカラビナが付属されており、鍵が収納可能です!鍵を使いたい時はサッと取り出せるので、使いやすそうですね。
背面にはIDや定期などを入れるのが良さそう!透明のスリーブ仕様なので、定期の期限も確認できるし、IDの提示もスムーズです。リップストップ生地を採用しており、ほつれにくく破れにくいのもポイントの一つです。
本革なのに手軽なON対応ミニ財布

THREAD®︎
ジッパー・ウォレット BLACK
¥5,280
W7.6×H11×D1.9cm、38g
本革製のこちらはジッパー・ウォレット。洗練された雰囲気を持ち、ビジネスシーンでも活躍してくれそうです。
ジップを開けてみるとこんな感じ。お札やカードを4箇所のポケットに収納することができます。これは良いと思ったのがスリーブポケット側に「RFIDセキュア」技術を採用していること。これはクレジットカードやIDカードの情報をスキミングから守ってくれる技術であり、海外旅行では特に備えておきたいポイントです。
背面にもポケットがあり、内部と合わせて計6つのカードスロットを備えています。別売りのパーツを組み合わせることで、さらに進化するというポテンシャルを秘めた財布なので、アクセサリーも紹介します。
