最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【衝撃】生まれて初めて競艇場に行ってビビったこと →「競艇好きのおっさん」がクズすぎる

【衝撃】生まれて初めて競艇場に行ってビビったこと →「競艇好きのおっさん」がクズすぎる

・延長戦スタート

気付くと我々は、なぜかカウンターでビールを飲んでいた。ついさっき軍資金をすべて失ったはずなのに……どうしてこうなった?

原田「勝負が終わったらノーサイド。ボートレースの後は、酒を飲んですべて水に流すって相場が決まってるんよ」

勝利の美酒なら分かりますが、ついさっきまで原田さんは尻の毛まで抜かれて虚無botと化してたじゃないですか。飲んでる場合じゃないでしょ。

原田「それはそれ、これはこれなんよ。今日の負けはその日のうちに清算しとかんと、勝てるレースも勝てなくなるからね。そう、これは次のレースのための投資なんよ」

悪質なビジネス系インフルエンサーみたいなことをのたまう原田。すでに失敗する未来しか見えないが……。

ボロ負けした後にさらに飲みに行ったことで(場内でも飲んだ)、大幅な赤字を計上した原田。さすがにこれで気が済んだだろう……と思いきや。

え!?

ちょ、おま……

また日高屋かよ!

・シームレスで日高屋

以前の記事でもトリキから日高屋をハシゴした原田であるが、またしても今夜、華麗に日高屋入店をキメたのだった。

原田さん、いくら日高屋が安いからって今日は大負けしたんですから、大人しく帰った方がいいんじゃないですか? さっきの店でもそこそこ飲んだじゃないですか。

原田「いやいや、あれは飲みじゃないから。禊(みそぎ)を済ませただけだから。こっからが本番よ。選手たちは水上で命かけて戦ってるんやから、俺たちも気合い入れて水を流し込まんと」

・クズの星

ちょっと何を言っているのか分からなかったが、もしかしたらボートレース好きとは皆こういう人種……なのかもしれない。

知らなくても生きていける。が、知っているとより人間に深みが出る──。生まれて初めて行ったボートレース場で私は、人生を学んだのだった。

取材協力:ボートレース多摩川
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

あなたにおすすめ