最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
【君の名は。】北関東ブラザーズが栃木県足利市へ / 第3回:奇跡の再会は夕陽の境内で…渡良瀬橋の記憶と無情な運命

【君の名は。】北関東ブラザーズが栃木県足利市へ / 第3回:奇跡の再会は夕陽の境内で…渡良瀬橋の記憶と無情な運命

・地元民に愛される名店へ

そして……今回訪問した地元民オススメのグルメは、足利で長年愛されてきた昔ながらの焼鳥店「鳥勝」だ。

扉を開けると「ただいま」と言いたくなるような懐かしい空気が漂っている。

こういうお店こそ、旅人にとって一番居心地がいい。お通しの「おでん」が旅の疲れをやさしく癒してくれる。

串はどれも絶品だった。カシラは噛むほどに旨みがあふれ、ナンコツのコリコリとした食感も文句なし。皮も香ばしく焼き上げられている。ビールとの相性は言うまでもないだろう。

なかでも想像を超えたのが、おすすめされたイカリング(オニオンサラダのせ)。サクサクの衣に包まれたイカの旨みとシャキシャキのオニオンサラダが絶妙に重なり合う。激ウマです。確実に頼むべき一品だろう。いい店だった。

・屋台コーヒーへ

足利の夜のラストを飾るのは、全国でも珍しい屋台スタイルの喫茶店「カフェアラジン」。昭和46年創業の異国情緒あふれるコーヒースタンドだ。

メニューは潔く、ホットコーヒー1択(500円)である。

ネルドリップで丁寧に淹れられた1杯は香り高く、深みがありながらも後味スッキリ。シメにふさわしい味わいだ。2人で1杯ずつ頼み、言葉少なにカップを傾ける。

夜風に吹かれながら、ランプの灯りに照らされた湯気を眺める。とても贅沢な時間だった。

・試練は続く

ワープに失敗した古沢の奇跡の生還、そして運命の再会、足利の旅は異常に長く感じられた。こうして「北関東ブラザーズ in 足利」は数々の試練を乗り越え、なんとか無事に幕を閉じたのである。

だがしかし……!

──次回、北関東ブラザーズにさらなるピンチが襲いかかる。果たして我々は運命の荒波を乗り越えられるのか……北関東の未来を賭けた宇宙大バトルが、今始まるッ!

執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

あなたにおすすめ