
【ワークマンの究極すぎるスニーカー】¥1900はコスパ最高!通勤も快適な「ふかふかインソールの大人顔」をスタイリストが徹底解説の画像一覧
人気ブランドには必ずと言っていいほどコスパに優れた良品が存在します。そんな「価格以上の価値がある」高いコストパフォーマンスを誇る逸品を徹底リサーチ!今回はWORKMAN(ワークマン)のスニーカーをピックアップ!
あまりの洗練されたデザインに「これがワークマン?」と疑いたくなるほどのスニーカー「コートシューズLUXE」。1,900円という圧倒的な価格でありながら、起毛加工を施したヌバック調の上品な素材感と、全てを黒で統一したオールブラックのデザインが「大人の足元」にピッタリ。さらに、ふかふかのインソールによる「疲れにくさ」も備えたこの完璧な一足の魅力を、徹底的にお伝えします。
1つは持っておきたい大人顔のスニーカー

ワークマン
コートシューズLUXE
¥1,900
#ワークマン女子、Colors店舗限定
「これは買いです」と手放しでオススメしたくなるのがこちらのスニーカー。シンプルなブラックのスニーカーですが、大人向けの魅力を備えています。
まずはアッパーから見ていきましょう。本体に使われているのはポリウレタン素材。そこに起毛加工を施すことで柔らかさとヌバックのような上品さを醸し出しています。
次のポイントはオールブラックだということ。アッパー、ソール、シューレースまで、全てオールブラックで統一しています。全てブラックでものっぺりとせず立体的な表情があるので、都会的な印象を与えてくれます。
バックスタイルもブラックにすることで統一感に抜かりはありません。前・横・後とすべてブラックなので統一感がありますよね。
実は履き心地も最高なんです
見た目だけではなく実用性を高めているのがワークマン。実は履き心地もかなり良いです!その理由となるのがインソール。ふかふかでクッション性の高いインソールを採用することで、見た目以上の履き心地の良さを味わえます。
実際に履いてみるとこんな感じです。カジュアルはもちろん、ジャケパンにも合いそうなスマートさを持ち合わせています。一般的なローテクスニーカーより履き心地も良いので、長時間の歩行でも疲れにくいと思います。抗菌防臭性も備えており、隙がないです。
長年トレンドの主流だった厚底系スニーカーから、ロープロファイルスニーカーへとトレンドが移り変わり始めています。その中でも今作は手に取りやすく、チャレンジしやすい一足ですので、見つけ次第の確保が吉かと思います。
構成・文/小林知典 撮影/坂下丈洋(BYTHEWAY)
