最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
カルティエ トリニティリングはつけっぱなしにできる?注意点・魅力・選び方を解説

カルティエ トリニティリングはつけっぱなしにできる?注意点・魅力・選び方を解説

カルティエ トリニティリングの魅力

トリニティリングを着けた女性

カルティエ トリニティリングは1924年の登場から今も世界中で大きな人気を集めているジュエリーです。

3種類のゴールドは「愛情」「友情」「忠誠」を表し、このリングに込められた意味が物語を感じさせることも魅力のひとつ。3色のゴールドが絡まり合う個性的ながら上品なデザインは、日常に溶け込みやすく使いやすいことも多くの人に支持される理由です。

またカルティエというブランドを強く感じられることや、特別感のあるジュエリーであることも魅力と言えます。

カルティエ トリニティリングの選び方

ジュエリーショップのショーケースを眺める女性 出典 : 出典:shutterstock

カルティエ トリニティリングには選ぶ際のポイントがあります。選び方を押さえて、自分の希望やライフスタイルにマッチするリングを見つけましょう。

リングの幅で選ぶ

トリニティリングは3連のゴールドが絡まり合うデザインで、一般的なリングのサイズ通りに選んでしまうと少しきつめに感じる可能性があります。気候による手指のサイズの変化やむくみなども想定し、やや余裕のあるサイズ幅を選択するのがおすすめ。トリニティリングの代表的な種類と幅は次の通りです。

・スモール(SM):幅約2.5~2.8mm
・クラシック(MM):幅約3.2〜3.5mm
・ラージ(LM):幅約4~5.2mm
・XL:幅約5.2~6mm

長時間着ける想定なら、着け心地の良いサイズ感はマストです。

デザインで選ぶ

3種類のゴールドが使われていることがトリニティリングの特徴ですが、デザインには複数のバリエーションがあります。地金だけでつくられているものの他、ダイヤモンドがあしらわれているもの、7連になっているもの、セラミックが使われているもの、円形ではなく四角に近い形状のもの、柄がほどこされているものなどデザインが多彩です。さまざまな種類を見た上でしっくりくるものを選んでください。

身に着けるシーンで選ぶ

主にどのようなシーンで着用するかによって選び方を変えるのも方法の1つ。例えばオンオフ問わず普段使いするなら、日常的に着用して違和感を覚えづらい幅が細め~標準のトリニティリングがおすすめです。

重ね着けを楽しみたい場合も、細めのタイプが他のリングとバランスを取りやすいでしょう。お祝いやパーティーなどラグジュアリーなシーンでは、幅が太いタイプやストーンが着いたタイプなどを選べば、手元の存在感をアップしてくれて華やかになります。

配信元: KOMERU

あなたにおすすめ