
【ライダーのニオイ悩み解消】梅雨・夏・冬のヘルメットケアはこれ一択!グローブ/靴にも使える多機能消臭器「リメットターボ」を徹底解説の画像一覧
ヘルメットにこもる汗や皮脂のニオイ、気になっている人も多いのではないだろうか?丸洗いは面倒で、消臭スプレーでは一時しのぎ……。そんなライダーの悩みを一気に解消するのが、デイトナのヘルメット消臭器「RE:MET」だ。
そしてこの度、風量・プラズマイオンが大幅に強化された新型モデル「RE:MET TURBO(リメットターボ)」がついに登場した。いつでも清潔なヘルメットで快適なライディングを楽しむための、進化した機能と魅力を徹底解説する。
新型は風量とプラズマイオンが強化!

前モデルの「RE:MET リメット」から改良が行われたこの新型モデル。まずは風量と開口部が見直され、送風機能が進化し、2.1000m³/minの大風量を実現。さらに、新たに開口部を大きくすることで広い範囲に風が届くようになっている。ちなみに送風量は、旧モデルに比べて約2.3倍にアップしている。

またこのアイテムには、最先端の電子部品メーカー、村田製作所が開発した除菌、防カビ、脱臭等の効果を発揮するイオン発生装置「イオニシモ」のイオナイザ技術(イオニシモ®︎ユニット)が採用されている。新型では、イオン発生量が前モデルに比べて約1.5倍に強化されたことが大きなポイントだ。これにより、アンモニアや硫化水素の消臭、抗ウイルスにスギ花粉のアレル物質、カビの抑制といった効果を、より一層発揮できるようになっている。
様々なタイプのヘルメットとグローブやフットウェアにも活用可能!
カビ菌やアレル物質を酸化分解するイオニシモ®︎ユニットと、ヘルメット内を効率的に乾燥させるパワフルなファン。バージョンアップしたこの二つの機能により、「RE:MET TURBO(リメットターボ)」はヘルメット内を清潔かつ快適に保つ、ライダーにとって頼もしい存在となる。

ファンは風量調節(弱・中・強)が可能で、タイマー機能(1時間・2時間・4時間)も装備。誤作動防止のため、確実な操作ができる物理ボタンが採用されている点もポイントだ。

活用できるアイテムは様々だ。ヘルメットはもちろん、付属のグローブホルダーを使えば、グローブの消臭・乾燥にも利用できる。さらに、本体を立てかけることでフットウェア内部の乾燥・消臭も可能だ。

電源はUSBを採用。自宅では充電アダプターでコンセントとつないで使い、出先などではモバイルバッテリーでの使用も可能。
ライダーにとってヘルメットは大切で欠かす事のできないアイテム。いつも気持ちよく、快適に使いたい、また愛用するヘルメットを長く使いたいと考える人は多い。そこで是非この「RE:MET TURBO(リメットターボ)」を手に入れたいところだ。自分用として、またバイクに乗る友人やパートナー、家族へのプレゼントとしても喜ばれるアイテムにもなっている。
DAYTONA
RE:MET TURBO
¥14,300
サイズ:W215×D265×H115(mm)
カラー:ブラック
本体重量:800g
問い合わせ:デイトナ TEL:0120-60-4955
デイトナ 公式WEBサイト
取材・文/安室淳一 写真提供/デイトナ
