最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「佐賀県庁を木っ端みじんにしてもいいですか」→県庁の方「いいですよ!」 映画『ゾンビランドサガ』総監督・宇田鋼之介が語る制作秘話

「佐賀県庁を木っ端みじんにしてもいいですか」→県庁の方「いいですよ!」 映画『ゾンビランドサガ』総監督・宇田鋼之介が語る制作秘話

3種類のたえの全てを、みんなは受け入れている

──おっしゃる通りですね。フランシュシュのみんなが、たえちゃんのことをすっごく大切に思ってるからこその物語になっていました。

宇田 そういうことです。また、劇中では3種類のたえがいます。自我が戻っていないいつも通りのたえと、生前の記憶だけがあってフランシュシュのことをまったく覚えていないたえと、それからテレビシリーズのさくらと同様に、劇中フランシュシュとしての記憶も戻っているたえです。それぞれのたえと、その全てを受け入れてるフランシュシュのメンバーとの関係は、こだわった部分ではありますね。

──ラストに待ち受けていたあの展開で、自分でもなぜ泣いてるのか、うまく言語化できなかったのですが、今のお言葉で、その答えが見つかったような気がします。最後に、『ゾンビランドサガ』という作品への思い入れを、ぜひお聞かせください。

宇田 『ゾンビランドサガ』への思い入れはたくさんあるんですが、自分としてはエンディングの映像に全部ぶっ込んだつもりなんです。分かりにくいメッセージだとは思うのですが、それを具体的にこちらから言ってしまうと、面白くないので、ご覧になる方がどのように受け取っていただいても構いませんので、ぜひ最後まで楽しんでください。

(取材・構成 ヒナタカ)

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。

あなたにおすすめ