最新エンタメ情報が満載! Merkystyle マーキースタイル
「色気ヤバい…」『鬼滅の刃』“肉体美”再現した宇髄天元のコスプレイヤーに「推しが目の前にいる」と絶賛の声

「色気ヤバい…」『鬼滅の刃』“肉体美”再現した宇髄天元のコスプレイヤーに「推しが目の前にいる」と絶賛の声


『鬼滅の刃』宇髄天元に扮する「LAY」さん(X:@LAY__X__)/写真提供:「LAY」さん

【画像】え…っ!「色気ヤバい」 こちらが『鬼滅の刃』宇髄天元の美麗コスプレです(5枚)

胸元のボタンが弾け飛ぶほど大胸筋を再現

 コスプレイヤーの「LAY」さんが、X(旧:Twitter)に投稿した『鬼滅の刃』の「宇髄天元(うずい てんげん)」のコスプレ写真が大きな話題を呼びました。原作を忠実に再現した色男ぶりに、「私の推し様が現実にいるなんて!!」「婚姻届、区役所でもらってきました」といった絶賛コメントが殺到。額当ての装飾ひとつひとつを手作業で削り出すなど、細部まで妥協のない作り込みが光ります。

 そんなLAYさんに、コスプレの制作秘話をお聞きしました。

――コスプレを始めたきっかけを教えてください。

 小学生の頃に参加した「Anime Japan」というイベントで、一般参加のコスプレイヤーさんが手を振ってくれたことがありました。当時から大好きな『NARUTO -ナルト-』のコスプレをされていたので、感動したのを覚えています。

 その後、高校時代に友人に誘われて、ミュージカル『テニスの王子様』を観劇しました。ほぼ同年代のキャストさんたちの力によって、「キャラクターが実現されている」ことに衝撃を受け、観に行った友人とコスプレを始めるようになりました。

――普段はどんなコスプレ活動をしていますか?

 普段はコスプレ専門会社「BOOST」の代表を務めています。趣味で始めたコスプレでしたが、コスプレを見てくださる方々のおかげでいまとなっては本職となりました。健全なコスプレ文化の発展や、企業様そして日本の誇るべきサブカルチャー後援になるよう、コスプレのことについて日々考えています。

――『鬼滅の刃』との出会いを教えてください。

『鬼滅の刃』と出会ったのは、2019年のアニメ放送でした。「立志編」を見終わり、そこから無限列車へ…というところで、会社の立ち上げに追われ、いまのいままで続きを見ることが叶いませんでした。

 今年公開されたアニメ劇場版「無限城編」を観るために、まだ観られなかったぶんを大切に一気観したので、いまとなっては2019年の気持ちが蘇り新鮮な気持ちです。

――今回、宇髄天元のコスプレをしたのはなぜですか?

 TVアニメ、劇場版を含め全て観終わり、Xにて「見たい柱のコスプレは?」とアンケートを取った際、フォロワーの皆様に「宇髄天元が見たい」と熱いご要望を頂いたのがきっかけです。

――実際にコスプレするにあたって、工夫した点、大変だった点を教えてください。

 衣装は手作りで、特に額当てについては宝石のサイズ感や並び順を意識し、宝石ひとつひとつを手作業で削っています。着色はアニメカラーで統一し、着彩方法や塗料の選別も含め慎重に製作しました。宇髄は現実離れした肉体なので、身体と小物類(アクセサリー、武器など)との縮尺に気を付けつつ、慎重にポージング撮影を行ったがゆえに、普段より倍近くの撮影時間がかかり少し大変でした。

――撮影で印象に残る記憶はありますか?

 撮影開始直後に胸元のボタンが弾け飛びました。良い思い出です(笑)。あとは、同時期に「時透無一郎」のコスプレ撮影も行っていたので、身長差をどうするか等、とにかく考えることが多過ぎて……撮影は頭と身体両方使うので、無事に終わって皆さんから感想を頂けるとと、そこでやっと安堵感でいっぱいになりますね。

【コスプレイヤー「LAY」SNS】
X:@LAY__X__
Instagram:lay.cosplay
コスプレ専門会社BOOST:https://www.boost.yokohama

配信元: マグミクス

あなたにおすすめ