ワールドシリーズ連覇を成し遂げたロサンゼルス・ドジャースを、ロナルド・トランプ大統領が祝福した。
トランプ大統領は自身のSNS『Truth Social』に、「ロサンゼルス・ドジャースの皆さん、おめでとうございます。素晴らしいチャンピオンたちが勝利した試合だった!!! 平凡なチームでは、あの試合、いやゲーム6すら勝てなかっただろう」と記載。
さらに、「数多くのスター選手たちが、この偉業を実現させた。そして、オーナーの皆さんにもおめでと言いたい。素晴らしい仕事ぶりだった。ホワイトハウスでお会いしましょう!!!」と綴り、優勝チーム恒例のホワイトハウス訪問に言及した。
トランプ大統領は25年4月7日に、2024年のワールドシリーズを制したドジャースの表敬訪問を受けており、その際のスピーチで50-50を達成した大谷翔平に触れて会場を盛り上げた。
「ひとつのシーズンで40本塁打、40盗塁を同時に達成した選手は長い野球の歴史でも6人しかいない。限られた選手しか達成していない。その中でもスペシャルな存在で、ナショナルリーグMVPを満票で獲得したのがショウヘイ・オオタニだ!」
「彼はその40-40を超えて50本塁打、50盗塁の『50-50クラブ』を史上初めて達成した。54本塁打に59盗塁。メジャーリーグ149年の歴史において前例のない偉業である。信じられない」
このように語ったトランプ大統領は、自ら大谷に歩み寄って握手を求めた。
26年に行なわれる予定のホワイトハウス訪問では、どの選手にどんな言葉がかけられるのか。
構成●THE DIGEST編集部
【動画】大きな話題となった大谷翔平とトランプ大統領の交流
【画像】大谷翔平の妻、田中真美子が輝いた“現役バスケ選手時代”を厳選フォトで一挙紹介! 貴重なショートカット時代も
【画像】大谷真美子さんら世界の美女がずらり! 常勝軍団ドジャースの名手たを支える“ゴージャスでセレブな妻&パートナー”を一挙紹介!

