
グラビアアイドルの天羽結愛が、イメージDVD「愛しとーと」(竹書房)を発売。11月2日に都内で発売記念イベントを開催し、イベント後に囲み取材に応じた。
天羽は、1999年12月2日生まれ、福岡県出身の25歳。身長158cm、スリーサイズは上からB87cm、W63cm、H86cmというムチムチ感のスタイルを武器に、デビューイヤーの2024年には「7代目 ミス週刊実話 WJガールズ」で準グランプリに選ばれた。そんな彼女の1年ぶりとなるセカンドDVDは、天羽の魅力がたっぷりと凝縮されている。
■博多弁で甘える“猫ちゃん彼女”を熱演
撮影は8月に都内で行われた。作品のテーマについて、天羽は「今回は私が猫ちゃんになり、見ている方が飼い主さんになるシチュエーションです。福岡出身なので、博多弁でしゃべる猫ちゃんを演じました」と説明。
さらに「家でも猫を4匹飼っているので、テーマにぴったりでした」と笑顔を見せた。

■自らの希望でサンタクロースに変身
他にも、さまざまな衣装が登場するそうで、手先にふわふわをあしらった上品な“猫ちゃん衣装”や、本人の希望で収録されたサンタ姿も。「オイルを塗ってツヤツヤなサンタさんになりました。腰を振って踊るシーンもあります。特別に作ってもらった衣装なので感謝の気持ちでいっぱいです」と満足げだった。
お気に入りはニットを着用したシーンだとか。「ニットの下にストッパーを入れてズレないようにしています。料理をつくるシーンでは素の自分が出ていると思います」とアピールした。

■憧れの存在は事務所の先輩・内田瑞穂
1年前に撮影したデビュー作を見返して「いっぱい反省しました」と振り返る天羽。「もっとかわいくなりたい、ファンの方に好きになってもらいたいと、アイドルさんを参考に毎日研究してきました」と努力の日々を過ごし、「今回は100点をつけたいです」と満足げに語った。
憧れは、同じ事務所に所属する内田瑞穂。「瑞穂姉さんとはイベントを一緒に楽しむほど仲良しです。グラビアの仕事だけでなく、スタッフさんへのあいさつやお店での対応など、私生活でも学ぶことが多いです」と感謝を口にし、「前にすてきな先輩方がたくさんいるので、その背中を追いかけていきたいです」と力を込めた。

■クリスマス愛が止まらない!? 理想の男性像も明かす
プライベートでは大のクリスマス好きで、季節を問わず家を飾りつけるという。
「友人からは『季節感が変だね』って言われます(笑)」と笑いながら、「カーネル・サンダースさんのように恰幅(かっぷく)の良い方、そして一緒に楽しんでくれる人がいいです。ピクニックにも付き合ってくれるような方が理想ですね」と告白。
最後は「年齢とかも特に気にしませんよ!」と笑顔で締めくくった。


