フェラーリF1のドライバーであるシャルル・ルクレールが、婚約したことを明らかにした。
発表はルクレールのInstagramへの投稿で行なわれた。パートナーのアレクサンドラ・サン・ミュー、そして愛犬レオ・ルクレールと共に写った写真のキャプションには「ミスター²とミセス・ルクレール」と記されている。
ルクレールは長年アレクサンドラ・サン・ミューと連れ添ってきており、2023年7月のテニスのウィンブルドンでふたりは初めて公の場に姿を表した。以来、ふたりはパドックでもファンに人気のカップルとなっており、彼女がルクレールを応援する姿もよく見られていた。
ルクレールとの交際が明らかとなってからの彼女は非常に注目を集めるようになり、Instagramでは290万人、Tiktokでは190万人ものフォロワーを集めている。そしてヘイリー・ビーバーの手掛ける化粧品ブランドの”ロード”など大手との仕事も行なっている。
ルクレールのこの投稿には、わずか40分で140万件ものいいねや3万件以上のコメントが寄せられた。オスカー・ピアストリ(マクラーレン)やフェラーリでの元チームメイトのカルロス・サインツJr.(ウイリアムズ)など、多くのF1ドライバー仲間も彼らの婚約を祝福している。

